1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ラーメン雷鳥 (サンダーバード)で夜限定「1号改」発進!

ラーメン雷鳥 (サンダーバード)で夜限定「1号改」発進!

2017年9月27日


オットと二人だけの夕飯に、「サンダーバードに行こう」というので久しぶりに夜の訪問。
せっかくの炭水化物抜きダイエットを続けてきたのに、私に考慮してからなのか。



その代わり。


大盛ダメ!


ライスダメ!を約束して。

並びこそしないが、夜もほぼ満席。
入り口近くの券売機で夜限定の「1号改」を押し、おねえさんに渡して少し待たされる。


カウンター席に並んで座り、それぞれがスマホをいじりながら無言で待つ。

さてさて、カウンター越しに渡された「1号改」だ。



シナチク、海苔、青菜、ネギ、チャーシュー。



さあ、それではいただきます!



普通の1号と違うのは、麺が手揉みされているようだ。
こちらのスープは最後まで飲み干せそう。
麺は手打ちで、入り口近くに製麺所も設置してある。
こだわりのあるラーメン店で、安定した人気を保っている。
「スタッフ募集」の貼り紙は訪問の度に見かけるが、カウンター内はいつも変わらない二人と運び手の女性の三人だった。
当分は土曜日お休みとの貼り紙も目についた。


美味しかった。ごちそうさま。
オットも美味しかったみたい。
次の食レポは「AMU博多「京はやしや」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.