1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 京都市 ワンコインモーニングバイキング 都野菜賀茂

京都市 ワンコインモーニングバイキング 都野菜賀茂

2017年9月27日


3時過ぎに目が覚めてしまった;;休日アルアルです。
録画してた番組なんかをのんびり眺め時間潰し・・・
ただ起床後3時間も経つとさすがにお腹が空いてきた(笑)
早目のブランチ?とすることに普段だったら市場へ行くところだけど祭日はお店やっているか不明・・・

思い出したのが以前何回か行った「都野菜賀茂」さん!
こちらは朝7時から500円で食べ放題、ドリンク飲み放題をやっています♪

ただあまりの安さに人気が出てしまい、烏丸店は大行列店となり多分30分前位に行かないと1巡目に入れそうもない状態に・・・烏丸店には祇園祭の時とか行ってみたことあったけど、何回か振られています;;
ただ京都水族館近くにも出店しててそちらは店内も広くそこまで混まないらしい。
京都水族館は京都駅から徒歩12分位、家からだったら30分あれば行ける!
7時前に着いたらまだ5人位しか並んでいない♪烏丸店の様に料理取るのに渋滞することも無くストレス溜まることありません。



畑バーも裏からでも取れる様になっていました。
いつもの様に1回目は和食!



味噌汁の器が大きく具沢山なので味噌汁だけでも結構な量!
おかずはサラダと2種類のおばんざいと納豆。
茶豆がサヤ付きであったけど塩が効いて無かった;;サヤから出してドレッシングに付けて食べる様になっていたのでしょうか・・・生野菜はシャキシャキした食感で美味しい♪白米は無くおかゆだったけどその方がヘルシーかな・・・素麺もあったけど一応糖質少な目意識して行ったので止めておきました(笑)
次いで洋食バージョン!開店後次々お客さんが来てこの頃にはほぼ満席状態になっていました。
前のおばんざい無くなったら違うのが出ていました。
左のは茄子の炊いたんで右はひじきの炊いたんです。



コーンフレークは甘味付いてたのでデザート?
自分で焼くトーストは京都の老舗の進々堂のでこれがまた美味しい♪ バターやジャム有料になってたけど一味マヨネーズで充分(笑)
野菜を乗せてサンドイッチ風にして頂きました。
この洋食セットをもう1度食べてコーヒー飲んで終了!



生野菜も無くなると違う種類のが出てくるのですが、オニオンスライスは追加で同じの出して欲しかったなぁ~
以前ここで120%食べてしまいお腹重くて辛かったことがあったので今回は100%で止めておきました(笑)
たっぷり1時間近く使ってマイペースで食べられた♪

野菜補給しに行ったけどビタミンはそんなに摂れなかったかな・・・
大豆やお麩の植物性蛋白質の方が摂れたかも?

8時前になるとちょっと店内空いてくるけどおばんざいや野菜の補充が無くなるみたいなので、早めの時間に行くのが色々食べられていいでしょう。
しかしこれで500円はやはり激安♪パンとちょっとサラダ付けてドリンク2杯も飲めば元取れた感じになれそうです。MKのバイキングは500円でもう少し豪華だったけど早朝はやっていないからやはりここは貴重です。
店員さん1人しか居ないので接客は期待出来ないけど、それでこの価格が維持されているのでしょうね。
その後梅小路公園をブラブラして腹ごなしをしたものの夜までお腹持ちました。なので朝昼兼用だから朝7時台に食べてもブランチだった?(笑)
Text & Photo by 
転勤日記
次の食レポは「コマグラカフェ/吉祥寺」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.