1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 再訪:吉祥寺北欧料理アルトゴットでランチ

再訪:吉祥寺北欧料理アルトゴットでランチ

2017年9月29日


再訪のお店です。吉祥寺の北欧料理のお店、アルトゴットです。
な~んにも決めずに出かけた休日の吉祥寺、どこも混んでいたんだけど、
すこ~し時間をずらせたので、こちらに入れました。
落ち着いた店内です。



小物がかわいい。



テーブルのナイフレストもかわいい~。ほしくなります。



なんでもない日なんですけど、ちょっとアルコールを。
白の泡です。お酒の友に秋刀魚のオイル漬けが出てきました。



前菜です。ニシンの塩漬け。北欧独特、ですよね。
でもおいしいんで、好きなんです。



赤く染まったキャベツのピクルスもおいしいです。

サラダ、こちらもてんこ盛り!



パンは自家製のようで、これもおいしい。横の薄いのはクラッカー。



今日のメニューは、フィッシュボールとミートボールとのことで、友達と二人で両方お願いしました。
こちらはフィッシュボール。たらが主な原料だそうです。ホワイトソースで。



横にあるのはりんごのピクルス・・・だったかな。おいしいりんごでしたよ。
そしてこちらはミートボール。牛肉です。ベリーのソースで。



見た目以上のボリュームで、かなりお腹にずっしり来ました。
そしてデザート。パンのプリンです。



なぜかしらね~、お腹いっぱいといいながらきれいにいただいちゃうんですよね~(笑)
ランチタイム終了ぎりぎりまでお邪魔してました。とってもおいしくて、居心地よくて、いいお店です。
ごちそうさまでした~!


◆ALLT GOTT
 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目28−1
 電話: 0422-21-2338
Text & Photo by 
おいしいもの大好き!
次の食レポは「カフェみたいにオシャレな農家食堂 傍」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.