1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 虎ノ門 元禄の二色つけ汁そば

虎ノ門 元禄の二色つけ汁そば

2017年9月23日




小雨降る中、3人でランチ♪先週は美味しいお店を色々知っているHさんオススメの「虎ノ門 元禄」へ行きました。手打のお蕎麦屋さんです。



雑居ビルの地下1階。大きな金魚が泳いでます。



知る人ぞ知る人気店らしく、12時には満席で少し待ちました。じっくりメニューを観察(笑)。





↓二色つけ汁そば(1250円)。人気メニューのようで、隣のテーブルもこれを食べてる人が・・・!



田舎とせいろの二色の冷たいお蕎麦に、



温かいつけ汁です。このつけ汁には、小えび天、しめじ天、油揚げ、お餅が入っていてボリューミー。つゆは濃いめで甘みもしっかり。



つけ汁タイプはお蕎麦がのびなくていいですねー。具だくさんのつけ汁にどっぷりと浸し、途中で七味をふりかけて味変しながらいただきました。最後に蕎麦湯も。

ちなみにHさんはみょうがそば(冷)、Mさんは揚げ茄子冷しそば。どちらも美味しそうでした。3人で山形そばの話で盛り上がり、写真があんまり撮れず。。。
この日はHさんにご馳走になりました~^^


◆虎ノ門 元禄
 東京都港区虎ノ門1−14−1 郵政福祉琴平ビル
 電話: 03-3501-9679
Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「ビストロコンカでランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.