1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 鎌倉のお屋敷、古我邸でお茶

鎌倉のお屋敷、古我邸でお茶

2017年9月19日


鎌倉ってホントにステキなところがいろいろありますね~。
帰る前にお茶したところはこちら、古我邸。
静かな住宅街の中に大きな門が。入り口にメニューが置いてあります。



門から緑のお庭の向こうにお屋敷が見えます。



な~んてすてきなんでしょう!残念なことに、邸内はお食事のみ。カフェはお庭です。
お庭には池があって、オモダカや矢羽ススキなど秋の植物がたくさん。

天気もよく、暑くもなく、気持ちよくパラソルの下で。



私が頼んだのは、本日のノンアルコールカクテル。
ほおずきトマトとオレンジジュースのカクテルとのことでした。



ほおずきトマト、初めて見たときは感激しました。
銀座のお鮨屋さんで10年以上前でしたが、あまりにも感激する私に、
板前さんが1パックプレゼントしてくれましたっけ(笑)
そしてこちらは友達が頼んだデザート盛り合わせ。



シャーベット、チーズケーキ、マドレーヌとポロンのようなクッキー。
後で聞いたら青りんごのシャーベットとのこと。さっぱりして酸味があっておいしかったです。(横からの一口)
鎌倉散策、楽しんで来ました~。次回はぜひこちらでランチを、と友達と約束して来ましたよ。
ごちそうさまでした!


古我邸

Text & Photo by 
おいしいもの大好き!
次の食レポは「早矢仕ライス(ハヤシライス)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.