1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. スープがないの(油そば 池袋)

スープがないの(油そば 池袋)

2017年9月16日


ちょっと出遅れたランチタイム。
どこも店内がいっぱいになっており、お店がなかなか決まらず、結局、麺屋さんに行くことにしました。
すぐに出てきそうな気がして、ということですが、いつもと違う油そばにしてみました。



駅のそばにあるお店でいつも混んでいるので気になっていたのです。



油そば1本のお店です。



カウンター席のみのお店で、カウンター前には調味料がセットされていました。



そして目の前に食べ方というか混ぜ方が書いてあるので、初めての方でもわかりやすいと思います。

★油そば 並 760円(税込)



麺の下にタレがたくさんあって、アツアツの麺をガーっと混ぜます。



最初は何も入れずにそのまま食べてみました。確かにちょっとこのままだと油っぽいので、お酢とラー油でピリッとした辛さとお酢のさっぱり感があったほうが食べやすいです。
その後、テーブルの上にあった玉ねぎと辛いラー油をいれていただくと、また味が変わり、最後までおいしくいただけました。



 油そば 東京油組総本店 池袋組
 豊島区西池袋1-23-1
Text & Photo by 
ぐうたらせいかつ2
次の食レポは「カフェウワイト♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.