1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 青いナポリ/春日

青いナポリ/春日

2017年9月19日


職場の友達と、たまにはシャレたお店で飲もうということになり
なるべく飲む席には持っていきたくないカメラを持参して
ひさしぶりにこちらへ。(酔う前に撮ったのでカメラは無事)

青いナポリ

一時期ハマって通っていたけど今回は数年ぶり。
姉妹店のシエロイリオ(蔵前)などと同様に雰囲気抜群の
イタリアンレストランです。



金曜日ということもあって店内は早い時間から大賑わい。
テラス席も満席のようだったけど、天候が悪くなる予報だったからか
キャンセルがいくつかあったようです。



この日は雨が降ると言われていたけど結局帰るまで
降ることはなく。涼しいし、虫も出ないし、快適でした。
(夏場は虫刺されに注意!)



ウェディングパーティーも行われる店内は
とにかく雰囲気抜群で、ランチタイムもおすすめ。

いただいたのは
季節野菜のバーニャカウダ



風が強かったので飛ばされない固形野菜を。

サマートリュフを使った
牛フィレ肉の温製カルパッチョ ブラックダイアモンドソース




悶絶級のおいしさ!!3皿は軽くイケそう。

ガーリックシュリンプとペペロナータのアーモンドトマトソース




店内のピザ窯で焼いているのでできたてアツアツ。
これも相当おいしいです。

浅間白桃の冷製フェデリーニ



これはちょっと好みの味ではなかったので
追加でフィットチーネを頼みました。

季節のフルーツを使ったタルトなどスイーツも充実してます。
ワインを中心にお酒もいろいろ!



あ~たのしい花金だった(о´∀`о)
今度はランチで行きたいな~
シート持参でテラス席はペット可です!
Text & Photo by 
平日、会社を休んだら
次の食レポは「『井筒屋』で一のう重箱を食べてみた」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.