1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Cafe de VERANDA/ヴェランダ*旧軽に素敵なカフェがまたひとつ♪

Cafe de VERANDA/ヴェランダ*旧軽に素敵なカフェがまたひとつ♪

2017年9月11日


NICO cafe でモーニングの後

久しぶりに旧軽をぶらぶら♪




グルグル歩いてお目当てのお店がある

チャーチストリート軽井沢まで戻ってきました。





GWに素敵なカフェがオープンしたとお聞きし

気になっておりました~



なかなか飲食店が定着しませんが

何軒か新しいお店も入り、1階はほぼ埋まりましたね♪

あ、ハイジのショップはまだあるんだ(笑)



比較的いつも賑わっている入り口付近!



寂れた感が否めなかった聖パウロ教会側の

奥まった場所は、いつも静か。

セレクトショップのコトノイトがオープンして

ずいぶんと雰囲気が良くなりましたね



そのお隣、以前は夏休みに学生さんが

イベント的なカフェをやっていた場所です。

ずっと閉まっていて勿体無いと思っておりました~




あら、素敵~ センスの良い方が手がけると

こんなに変わるんですね~!



ウェディングプロデューサーとシンガーでもある

立原綾乃さんのサロン兼カフェだそうです



まるで、ずーっとここにあったみたいに

ヴィンテージ感漂う、軽井沢らしい落ち着いた空間、

とても居心地が良いです





インテリア小物もいちいちオサレ~

ミニライブなども時々開催されるようです



ゆったりしたソファーの座り心地がよくて

お尻に根が生えてしまいそう~(笑)



メニューはスープ、パン、サラダなどの軽食と

ドリンク、スイーツはガトーショコラだけかな?



先客のマダム達が召し上がっていらした

オープンサンドのプレートがおいしそうでした!




私達は、まだそんなにお腹が空いていなかったので

お菓子をひとつとってシェアします






Mちゃん、いつも上手に写真撮るのよね~



ガトーショコラとドリンクセット@1,100円

ドリンク単品@600円

※町民10%割引ですって、嬉しい~



ドリンクは、ふたりともハーブティの

ラベンダーアールグレイにしました。



WECK瓶で出されて、とってもオサレ

ホットの場合は、持つと手が熱いのでご注意!!(笑)





夏は他のスイーツメニューもあったのかしら?

もう少しデザートが充実していると嬉しいのですが

場所柄難しいのかもしれないですね?






ヴェランダ

Vintage Garden  Cafe de VERANDA

軽井沢町軽井沢601-1

チャーチストリート軽井沢1階

TEL: 0267-41-1201

10:00~19:00、18:00

※季節変動あり。



以前は一部のレストランのみが対象でしたが

やっと駐車場のサービスが始まったようです。

3千円以上のお買い物で2時間無料。

※合算不可






本日放送の王様のブランチで紹介される

軽井沢 ラトリエシューペタンク

私のインスタ写真が使われるかも~ってことでしたが

どうなったかな~??@@;
次の食レポは「cinq@北浦和」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.