1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 思い出の鎌倉山でローストビーフを食す

思い出の鎌倉山でローストビーフを食す

2017年9月6日


今日は私の誕生日でございます(^^)
お祝いで、高島屋二子玉川店(通称:玉高)の鎌倉山に行ってきました。

GR001281


鎌倉山と言えば、私にとっては割と馴染みの店だったりします。
その昔、藤沢駅前の西武デパートに鎌倉山が入っていて、私の誕生日には、じーちゃん、ばーちゃん、とーちゃん、かーちゃんと鎌倉山でお祝いするのが定番でした(生意気)。
当時はローストビーフとステーキが選べて、決まって私はステーキにしていました。
子供は、ローストビーフよりステーキの方が好きですよね(^^; 特に脂身のところが好きでしたね。
で、食後の洋なしのアイス(だったと思います)も大好きでした♪
そんな クソガキ 子供も、ローストビーフのおいしさが分かるような年頃になりまして、今日はそんな思い出のある鎌倉山でございます。

私はおまかせコースにしました。なんせ、一番お肉の量が多い(^^;
まずは、旬のオードブル。

GR001282


GR001283


GR001284


GR001285


オードブルが終わる頃になると、目の前でローストビーフを切ってくれます。
この辺は昔から変わらずですね。

GR001286


待望のローストビーフ、キタ―――(゚∀゚)―――!!
和風ソース(ガーリック風味)をかけていただきましたが、抜群に美味かったです!!

GR001288


GR001290


特製コンソメ雑炊に…


GR001291


デザート2種(ティラミスとチーズケーキ)とコーヒーで〆。

GR001292


シャンパンとビールも飲みまして、嫁氏と二人、へべれけになったのでありました(^^;
ごちそうさまでした!!
Text & Photo by 
nyankoseek.blog
次の食レポは「534、 そふ珈琲」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.