1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. *北千住*「宇豆基野」- 2 -

*北千住*「宇豆基野」- 2 -

2017年9月5日


北千住にある「宇豆基野」さんのランチ後半。。ご飯と甘味です。



店員さんから「今日は外で鰹を焼きますよ!」と言われれて、
「ん???」と思っていたら、店員さんが美味しそうな鰹を持ってきて、
「本日は、こちらを外で炙ります!」と。







室内からですと、写り込みで上手く撮れない〜って事で、
外に廻って撮影したら、生垣が邪魔でして、盗撮しているようにしか見えないであろう私…( ̄▽ ̄)




焼けました〜!



藁を拭いていきましょう。







ご飯をよそって鰹と薬味を乗せます。



めっちゃ美味しそうですっ(((o(*゚▽゚*)o)))



お醤油とか何もかけなくでも、めっちゃ美味しい!
「まず最初の一口は、そのままでお召し上がり下さい。
 その次はお出汁をおかけしますので、出汁と一緒にお召し上がり下さい。」





絶対、そのままの方が美味しいと思ったのですが、お出汁がかかったご飯を食べて絶句。。
「めーーーーっちゃ美味しい!!」あ、絶句ではないですね。
美味しいの連発でした。いや、初めの一口後は言葉を失うくらいの美味しさでした!
お出汁も美味しいのですが、レアな感じの鰹の美味しい事ったら!
最後は甘味。隣のテーブルで、わらび餅を作ってくれます。





珈琲とわらび餅と麩まんじゅう。



わらび餅、めっちゃ美味しい!!



実は私、サラダあたりからお腹がいっぱいになってしまい、
かつおご飯を一口分、なくなく残してしまいました。。
わらび餅は別腹機能(?!)で、ペロリと食べれたのですが、なかなか麩まんじゅうまで手が伸びず。。
麩まんじゅう、大好きなんですけどね。。
そしたら、店員さんが気を遣ってくださって、
「よろしければ、麩まんじゅうはお包みしましょうか?」と。
あぁ…嬉しい。。家に帰って、ゆっくり味わいます!!
こちらはhちゃんに食べられる直前の麩まんじゅう。もちもちで、切られる事に必死で抵抗(?!)



1つの麩まんじゅうに保冷剤まで付けて包んでくれました。
味も雰囲気も接客も素晴らしく、また訪れたいです!
ただ、予約がね…前回も書いたのですが、困難すぎる。。。

翌日、麩まんじゅうを頂いたのですが、驚きのモチモチ感でした。美味しかった〜。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「大内宿 金太郎そば 山本屋 2」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.