1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 533、 RESTAURANT マナベ

533、 RESTAURANT マナベ

2017年9月3日


薬院にあるフレンチのお店でオヤジーズランチ



総席数12席というこじんまりとした店内はアットホームな雰囲気でかなり落ち着く



ランチはなんと830円〜!



欲張りオヤジたちは色々食べたいのでコースランチ(^ω^)
ホールのかわいいお母さんが書いてくださったのかな?
手書きのメニューにホッコリ



amuse。ヨコワはマグロの稚魚。シンプルに見えてとっても美味しかった!



前菜は選べます。オヤジ1(←年齢順)はカニとメロン、トマトのジュレ寄せチョイス。



オヤジ2と3(←もちろん私は3( ̄+ー ̄))はエビとカニ、冬瓜のナージュ仕立てチョイス。
ナージュとはスープ的なものだと。説明もゆっくり丁寧(o^^o)オヤジ2はとっても暑い日だったのに、走って登場。ゼーゼー言いながら冷え冷えワインがうまーいと、この時点で3杯目( ̄▽ ̄)



全粒粉を使った自家製パンは焼きたて。
おいし〜おかわりも何個お持ちしましょうか?と聞いてくださいます



かぼちゃのスープ



メインも選べます。オヤジ1はお魚。2種のお魚でグリエもポアレも!



結局前菜もメインも丸かぶりしたオヤジ2と3はお肉。
皮目はパリパリ、中はジューシー。野菜もたっぷりなのが嬉しい



そしてそして。デザートも選べます。



甘い物はことごとくボイコットする2、、、メニューにはなかったのですが、デザートを他の物にしてもらえますか?と聞くと、快くおつまみに変更してくださいました☆ すばらしい。



もはやスイーツ中毒の1と3はもちろんデザートを。
1は桃のコンポート
鮮やか!桃の下にはバニラビーンズたっぷりのアイスが。



3は季節のタルト
イチヂクとメロンがたっぷり。
ココナッツミルクアイスが添えられてました。



アイスコーヒーがなかったのが残念( T_T)



どれも美味しかった〜満足満足
お一人様やお子様連れも大歓迎なんですって。
貸切パーティープランなどもあるらしい(o^^o)
お子様イスあり


『 RESTAURANT マナベ 』
福岡市中央区薬院2-5-36 1F
092-714-6538
11:30〜15:00
18:00〜23:00
定休日 月曜
次の食レポは「癒やしを求めて横浜ブラフベーカリーへ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.