1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 浦安 青葉

浦安 青葉

2017年8月31日


私の!お誕生日のディズニー後のお話~!(これみよがしにまだまだ続くよ!4度目)

ディズニー後、彼が予約をしてくれていた浦安の焼き鳥屋さんへ。
最近オープンしたばかり、優しいご夫婦が経営をされているお洒落なお店タクシーで3000円弱の距離だし、ディズニー後のデートに持ってこいかと!
コースかアラカルトで迷っていると、好み通りにお出しますと何とも頼もしいお言葉店主にお任せして前菜・サラダ・焼き鳥・〆ベースの追加注文でお願いしました~。
前菜は鶏レバーパテ、きんかんの出汁醤油漬け、鶏の煮こごり



どれも美味しくて「え、前菜でこんなに感動する事ある?」と驚く程…レバーパテに至っては追加で再度注文しました、あ~また食べたい!!
そしてサラダ、色とりどりの野菜に味付けはオリーブオイルと塩だけ。



良い野菜だからこそ、このシンプルな味付けで出せるのだな…と納得野菜の甘みや瑞々しさがとても美味しかった~、いくらでも食べられる。
そして串を色々、出てきた順番があやふやですが…ハツ・つなぎ・レバー・砂肝・ささみ・もも・つくね




(こちらは希少部位つなぎ、1羽から1つしか取れない心臓の血管をつなぎ合わせたもの。)
そして追加でインカ、塩とバターで頂きました、甘くてほくほくでうウマー!



そして〆に鶏雑炊、彼は親子丼と鶏のすまし汁。





鶏のうまみ…勿論美味しい!無心で頂きました、会話も無くお互い口に運ぶ。

浦安のこんな穴場にこんなに美味しいお店があるとは…!ディズニー後は必ず寄りたい!と思う程、美味しさの連発でした。
浦安・ディズニーに行く機会があれば是非!お勧めしたいここ1番のお店!酒の種類も豊富、日本酒をしこたま飲みました、ああ~あ!また行きたいー!!!


◆焼鳥 青葉
 千葉県浦安市北栄2-8-32
 電話:050-5594-0690
Text & Photo by 
犬と私とハイボール
次の食レポは「金沢(寺町): TASTE & SCENT(テイスト&セント)「T&S日替わりランチ」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.