1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. あの世界一のフレンチトーストは軽井沢生まれ! ホテル鹿島ノ森のフレンチトースト♪

あの世界一のフレンチトーストは軽井沢生まれ! ホテル鹿島ノ森のフレンチトースト♪

2017年8月27日




2015年から4年間をかけて建替え中の
ホテルオークラ

ホテルオークラで
世界の要人に愛された”世界一のフレンチトースト”は
実は軽井沢”ホテル鹿島ノ森”のシェフのレシピだったといいます。

ホテル鹿島ノ森は現在ホテルオークラが運営されています。



ホテル鹿島ノの森コンチネンタルルームでの朝食♪
品のあるご夫婦やご家族が
ゆったりとした朝食をお召し上がり。

ホテルのスタッフの方の対応も
とても心地よくて。
フレンチトースト目当ての私でも
快く迎えてくださいました。

フレンチトーストだけだと
朝食にならないかな~と
メニューにはなかったのですが
スープが欲しいことをお伝えすると
コーンスープならと
私の我侭を聞いてくださいました。
ありがたいです。




耳なし食パン4センチの厚さを
6個の卵とお砂糖、牛乳の液に
片面12時間づつ
全体では丸一日漬けて。
それを15分かけて焼き上げるといいます。

なんと! レシピは公開されていますよ。



わ~~美味しい!!
厚さがあるフレンチトーストなので
中までホクホク感をしっかり味わえます。
これが、他のフレンチトーストでは
なかなか味わえない醍醐味かしら。
甘みは抑えられているので
メイプルシロップをたっぷりかけてね。
外はカリッと、中はふんわり。
やわらかさも
崩れるほどではなく、程よい口当たり♪
耳のない食パンを使用している事で
カットしやすくて食べやすいのですよ。
一見量がありそうで
一人では食べられない量かも。。。と思いつつ
意外と軽いのにびっくり。
皆さん、ペロッと召し上がっているようです。

フレンチトーストは
ハーフでも注文できるので
他のブレックファーストメニューに
フレンチトーストを追加というのでも
よかったかな~と思っています。
次回は、そうしようっと。



コンチネンタルルームは美しいお庭を見ながら
お食事を楽しめるレストラン
今回はお庭側でなかったのですが
ぐるっと囲む大きな窓からの景色は
お食事をさらに美味しくさせてくれる
最高のスパイスになりそうです。





ホテル前はサイクリングで
何百回も通っている場所ですが
ホテル内は初めてでした。
外観と同じように
落ち着いた雰囲気のホテル。
雲場池、旧軽井沢銀座など
軽井沢の観光スポットにも行きやすく
ホテルの前は
日本で4番目に作られたという名門ゴルフ場という立地。
ゆっくりとした軽井沢の時間を
お過ごしいただけるホテルのひとつでは
ないでしょうか。

フレンチトーストは
朝食メニューになっています。
お食事のみの利用も可能です。
フレンチトーストは限定メニューですので
是非、お早めのお時間におでかけくださいね。


次の食レポは「九段下のパン屋さん「FACTORY ファクトリー亅」>>

関連キーワードから食レポを探す

「あの世界一のフレンチトーストは軽井沢生まれ! ホテル鹿島ノ森のフレンチトースト♪」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.