1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. お塩でいただくとんかつ(檍 大門)

お塩でいただくとんかつ(檍 大門)

2017年8月27日


この日は浜松町でお仕事。前から気になっていたとんかつ屋さんが近くにあるのです。
あまり暑い日でもなかったため、このチャンスに伺ってみました。



私が行ったときには5人待ちでしたが、帰りは10人くらい待っていました。
ちょうどよいタイミングだったようです。



10分ちょっと待ったところで入店し、メニューをみてから
ランチのお得なロースかつをお願いしました。



とんかつはソースではなく、お塩でいただくのがお勧めだそうです。
並んでいたときからオーダーが通っていましたので、着席してから5分ちょっとでお料理がやってきました。

★ロースかつランチ 1,200円(税込)







ごはんの盛りがよすぎがので、半分に減らしてもらいました。
とんかつは、大きい、っていうのが第一印象です。



そして厚みもすごい。これは食べ応えがあります。
お塩でいただくと、お肉の甘みが出てきて、お勧めの食べ方だけありました。
もちろん脂も部分も甘く、これで1,200円はとても安いと思いました。
またごはんもふっくら炊けており、好みの硬さです。
そしてお味噌汁はトン汁で具もたくさん。こちらも食べ応えがありました。
結局、お塩で食べるのがおいしくて、一度もソースは使いませんでした。
私が好みだったのがモンゴル塩。これが一番お肉の甘みと合っている気がしました。
最後の3切れくらいは本当に食べられるかどうか不安なくらいおなかがいっぱいになってしました。

私のおかなには、とんかつが3分の2くらいの量で、ごはんも半分がちょうどよいと思いました。
でもとてもおいしかったので、次回は蒲田の本店へ伺いたいです。


 とんかつ大門 檍 
 港区浜松町1-11-12 KMビル 1F
 
Text & Photo by 
ぐうたらせいかつ2
次の食レポは「そば処 さぼ~る!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.