1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. じゅん散歩で紹介されました!都立大学の南翔小籠包のお店 ”Hibusuma"

じゅん散歩で紹介されました!都立大学の南翔小籠包のお店 ”Hibusuma"

2017年8月19日




高田順二さんが
あちこちお散歩しながら町の人とふれあい
お店や観光地を紹介する番組
”じゅん散歩”

昨日は東京都立大学駅周辺でした。



その中で立ち寄られた
小籠包屋さん”Hibusuma”

6月にお友達につれていってもらっていました。
今さらですが、
備忘ということで。




とにかく店内
おしゃれカフェみたいな感じで
ここで小籠包が食べられるなんて信じられない。



ご高齢の方の作品だという
こんなアートも飾れているんですよ。



人気店なので
ランチに行った時
ちょう一席あいたところという
ナイスなタイミングでした。
運がよい私たち~♪




こちらのご自慢料理は南翔小籠包。
南翔小籠包の特徴は
お店によると
くわいに似ていて小さく繊細なkたち。
皮が薄くてほのかに甘い豚肉のスープが美味しく
餡の量が多いものをいうそうです。

お友達は本場よりも
ここのお店の方がずっと美味しいのよと
いうのです。

ランチはこの南翔小籠包と
お粥や麺類がセットになったもの。
追加した上海焼き餃子も美味でしたよ。



お一人様でも安心してたべらるお店かな。
道路に向いて、カウンターのお席もありましたから。



都立大学駅から目黒通りを渡って
ちょと坂をあがった途中にあります。
ほんと、カフェと間違えて
通り過ぎてしまわないように注意が必要。

何度も通いたくなるお店が
またひとつ増えました。

ごちそうさまでした~♪


※Hibusuma (ヒブスマ)
 東京都目黒区八雲1-2-5
 03-3723-2455
 定休日 月曜日
 営業日[火~日]11:00~14:30(LO)
         17:00~21:30(LO)
次の食レポは「天満角打ち料理立ち飲み「百足家(むかでや)」」>>

関連キーワードから食レポを探す

「じゅん散歩で紹介されました!都立大学の南翔小籠包のお店 ”Hibusuma"」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.