1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 大手町「小川のうに丸」生卵がのったバラチラシ

大手町「小川のうに丸」生卵がのったバラチラシ

2017年8月18日


大手町でお昼時に終わった打ち合わせ。

足は自然と大手町ホトリア「よいまち」に向いてしまいました。

お盆時期のオフィス街、閉まっているかと思いましたが全店営業中。

企業のお昼休みの光景がひろがっています。

製造の現場以外は個々に休みをとるようになってきたみたいですね。



次の予定まであまり時間がないので、すぐに座れてササッといただけて、ダイエットのカウンセリング(測定)前なので肉ではなく魚料理を・・・ということで、「北海炉端 小川のうに丸」へ。

12:30を過ぎていたので、看板メニューの海鮮ひつまぶしや雲丹のせサーモンとイクラ親子丼は完売。



「バラチラシ定食」をお願いしました。





もちろんもずく酢、野菜からいただきましたよ~。

小鉢がついていると、#正しく食べる がかなうので便利です。



バラチラシというより海鮮丼。

生卵がのっているのには驚きました。

栄養バランス的にはいいのですがね。

苦手な生卵ははずして、わさび醤油を回しかけていただきました。

ご飯の量が多いので、生卵はよけておいて海鮮で半量食べて、残りをTKGにするのも手かもしれません。

冷たい麦茶もついて税込み980円。

1000円でおつりがくるので、海鮮を使った大手町のランチとしてはアリだと思います。



【北海炉端 小川のうに丸】

住所: 東京都千代田区大手町1-1-1 ホトリアよいまちB1F

電話: 050-3461-5857
次の食レポは「DAYSMART(デイスマート) 茨城県水戸市/サンドイッチ パン カフェ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.