1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 花小金井『ゆず庵』、保谷『アルカション』

花小金井『ゆず庵』、保谷『アルカション』

2017年8月12日




6月末の話しですが、二男の誕生日祝いに「アルカション」さんのケーキを買いました。予約もしていなかったので、あるもので選びましたら、メロンショートケーキになりました。21cmのサイズしかなかったのでこれにしましたが、大きかったです。やっぱり15cmでいいな。食べ応えありました。季節柄、メロンのおいしい時期。とってもおいしかったです。


つづいては、誕生会編



花小金井にある「ゆず庵」さん。ネットで予約の際に、誕生日祝いにチェックを入れておきました。最近流行ってる(?)、しゃぶしゃぶ、お寿司、串揚げの食べ放題コース。息子たちが、世話してくれたので、食べるだけ~の夫婦(笑)お寿司が予想以上においしかったです。串揚げも散々食べたのに、写真が1枚もありませんでした。 最後に誕生日のケーキを出してくださり、記念撮影までも。至れり尽くせりの、とってもいいお店でした。

誕生日祝いケーキや、誕生会も、そろそろ終わりになりそうです。子供の成長は、嬉しいけれど、どこか寂しくもありますね。


皆様、素敵な夏休みを♪
Text & Photo by 
おいしい日々
次の食レポは「立川 トラスパレンテ系Sestoのスコーンとパネトンチー二」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.