1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 富山(氷見市):自家焙煎珈琲&CAFE「Loiter」(ロイター)

富山(氷見市):自家焙煎珈琲&CAFE「Loiter」(ロイター)

2017年8月13日




島尾海浜公園にて海水浴後、シャワーもして着替えも済ませたしどこかでお茶でもな気分。
検索の結果、氷見線島尾駅から国道415線にぶち当たるすぐ傍にカフェを発見。
まるで島尾海岸に寄った後はここで一休みはどう?とでも言わんばかりの目と鼻の先、自家焙煎珈琲&CAFE「Loiter」
看板には平仮名で「じかばいせんこーひー&かふぇ」・・何か・・か、かわいいじゃないか!
その外観と内装は黒を基調にしたシックな雰囲気で、目力が強い
マスターがお出迎えしてくれただけに違和感的な軽い萌えを発す。



コーヒーの種類はブレンド、ガテマラ、モカ、マンデリン、キャラメ、キリマンジャロ、ウガンダ、自家焙煎コーヒーの豆も販売していて、ネットではメニューにない種類も揃っていたので店頭販売でもあるのかな。
はっとむぎこーひーは氷見産ハトムギ珈琲豆をブレンドしているそうで、お腹が弱めな自分は少し心惹かれたが結局普通のコーヒーを飲むことに。

・ガテマラ
私が飲んでいたのはこちら。ほどよいコクを持ち酸味も穏やかで飲みやすい味でした。



・ろいたーぶれんど
軽い酸味が先に来た後に苦味を感じるバランスのとれたオリジナルブレンド。
ちなみにコーヒーのお代わりは50円引きです。



・ベリーベリーケーキ
黄桃とベリーが上にのったケーキはショコラスポンジ、ベリー、ホワイトムースの三層状。
甘さ控えめで夏らしいかも、他にはモンブランやスフレチーズケーキなどがありました。
珈琲とケーキのセットで100円引きになります。
入口近くにメダカが入った水槽を時折じっと見つめていた店主さん。
帰り際にメダカの事について尋ねるとホロッと笑顔をみせてくれた。
渋い色合いの店内に個性的そうな店主さんが焙煎する本格的なコーヒー豆とひらがなが多用された可愛いメニュー表。やっぱりどこか・・か、かわいいじゃないか!!
氷見に向かって海沿い近くを走りながら休憩するのに丁度よいポイントにあるお店でした。
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「スタバのスモアフラペチーノクリスピーマシュマロ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.