1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 新橋のとっとりおかやま新橋館でお手軽桃パフェ:ももてなし家

新橋のとっとりおかやま新橋館でお手軽桃パフェ:ももてなし家

2017年8月14日





銀座の美味しい中華料理ランチをいただいた後〜。

お洋服屋さんをハシゴして、ぶらぶらショッピングを楽しみまして…。

ちょっと甘いもの食べたいね〜。
と、やって参りました!

とっとりおかやま新橋館 の二階にございます
ビストロカフェ「ももてなし家」




意外と広々しているお店です。夕方お伺いしたら、待たずにすぐにお席につけました。



ちょっとイートインっていうより、しっかりとレストランっぽいメニューですね。
でも、この日のお目当ては




こちら!白桃パフェです。
岡山のおいしいものがぎゅっと詰まっていますねー。



コーンフレークとか余計なものは入っていません。
白桃ゼリーと蒜山ヨーグルトムースという組み合わせなので、生クリームとアイスクリームの組み合わせより、かなりあっさりしていて、夏の暑い日にもぴったりだと思います。
そして、食べすすんでいきますと、グラスの下の方に、もちもちっとした食感。そう、岡山名物きびだんご出現。おもしろーい。
その後シガーフライにも遭遇しましたが、ふにゃふにゃになっててちょっと残念。上の方のトッピングでもよかったかなと思います。
あっさりしているので、あっという間に食べてしまいました。
この日、ビストロカフェの奥ではイベントをやっていて、お肉の試食や地酒の試飲があり~。
とっても楽しそうでしたが、お肉の香りの中でいただく桃のパフェは少しビミョ~な感じ?いやいや、桃が美味しくて食べだしたら忘れました。



岡山のゆるキャラ「ももっち」ちゃんが、エスコートされて階段を降りていましたー。
一階のお店で売ってた「清水白桃」やっぱり買って帰ればよかったと少し後悔。
ごちそうさまでした。
次の食レポは「冷やして美味しい!茄子の生姜醤油煮(レシピ付)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.