1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. お魚おいし(とろわる 江古田)

お魚おいし(とろわる 江古田)

2017年8月15日


オットと帰りの時間が同じくらいになった後、病院へ一緒にいって、そのあとにご飯を食べて帰りました。
前からチェックしていたお店があるのです。



なんか雰囲気がよさそうだな、と思っていたのです。全面ガラス張りで外からは丸見えです。



あまりテーブル席はなく、カウンター席がたくさんありました。私たちもカウンター席へ。



お通しはなく、箸置きのピーナッツがお通し替わりかな?と思いました。お通し代は取られませんでしたが。







通常メニューと、その日のおすすめメニューがあり、おすすめメニューは手書きのようです。



最初はホッピーで乾杯です。

★本日のお造り全部盛り合わせ 1,280円



どれも食べられそうなお魚ばかりでしたので、盛り合わせを頼んでみました。どれも鮮度がよくプリプリです。
赤貝、マコガレイ、ホタテ、カンパチ、本マグロとどれも色もきれいですし、盛り付け方も素敵です。
マコガレイはコブ締め&ウニプラスで、カンパチはゴマがあえてあり、ただお醤油だけでいただくより、いろいろな味が楽しめました。



マグロもよい色をしています。

★カニ味噌ポテサラ 580円



名物、とのことでしたので、頼んでみましたがこれがヒットでした。
マヨネーズというより、カニ味噌の味が強くて蟹好きにはたまらないおいしさです。これはまた食べてみたいです。

★ウニの磯辺天ぷら 780円



お店の方からすすめられたこのお料理。ウニと長いもが一緒に海苔に巻かれていて揚げたものでした。
お塩とワサビをしっかりつけていただくと、お酒が進む、進む。危険な食べ物でした。

★あの頃の・・・カレーライス 480円





締めはカレーライスで。ごはんは麦ごはんでした。いつもお弁当に麦を入れているので全く問題なし。
挽肉のカレーで、最初は甘さがきますが、後からじんわり辛さがやってきて、好きな味のカレーでした。



最後はサービスのおつゆをいただき、終了。やっぱりこちらのお店はよかったです。

通常メニュー以外はそのときのおすすめでよいお魚などがいただけるようなのでまたお邪魔しちゃいます。


 とろわる 
 練馬区栄町26-1
Text & Photo by 
ぐうたらせいかつ2
次の食レポは「森のスープ屋・cinema Valley**」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.