1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 簡単!冷めても美味しい! チキンピカタ

簡単!冷めても美味しい! チキンピカタ

2017年8月8日


暑い毎日。。。キッチンに立つ時間もなるべくなら、短くしたいもの。
なので、今日ご紹介するのは、全て保存袋に入れてもみ込むだけ!の時短レシピです。



淡白な鶏胸肉に、粉チーズがたっぷり入ったこくのある衣をつけて、こんがりソテー。
先にオリーブオイルをもみ込むことで、パサつきがちな胸肉もしっとりした仕上がりに。
冷めても固くならないし、衣にしっかり味がついているので、お弁当にもお奨めですよ(^-^)/

【チキンピカタ】 2人分

◆材料◆
鶏胸肉(大)・・・1枚(約280g)
◎卵・・・1個
◎粉チーズ・・・大さじ3
◎パン粉・・・大さじ1
◎GABANバジル・・・大さじ1
△オリーブオイル・・・大さじ1
△にんにく(チューブ)・・・2~3cm
△塩、こしょう・・・適量

◆作り方◆
1.鶏肉は皮を除き、斜めそぎ切りにし、△と共に保存袋に
  入れ、よくもみ込み、冷蔵庫で15分程おく。



2.1の袋に◎を加え、卵を混ぜるようにもみ込みながら全体にからませる。



3.フライパンを弱めの中火にかけ、2を入れて両面をこんがりと焼く。



玉ねぎと人参、ピーマンを炒めたものを下に敷き、自家製タルタルソースを添えて・・・。
そのままでもちゃんと味がついてるので美味しいのですが、お好みでタルタルソースやケチャップを添えても◎




↓この中からGABANバジルを使用。
バジルは、イタリア料理ではおなじみのハーブ。さわやかな香りは青じそにも似て、日本人になじみやすい風味です。


Text & Photo by 
candy&sarry&・・・2
次の食レポは「和カフェダイニング つろぎでランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.