1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 松山 ビストロ ラングドシャ

松山 ビストロ ラングドシャ

2017年8月5日




松山を訪問するたびに、必ず訪問するフレンチビストロがあります。昭和世代の私なので、懐かしさすら感じる”ラングドシャ”(ネコの舌という意味のクッキーがありますね)という親しみのあるネーミングのアットホームなお店。



路地を入ったところにある小さなビストロが名店であることは、旅行者にはおそらく知る由もないでしょう。私たちは、幸いにも地元のご紹介者がいたおかげで出会うことが出来ました。何度も行っているのに、毎度迷ってしまったり通り過ぎてしまったり。。。ほんとうに可愛らしいお店。いかにもパリの街角にありそうな感じです。





ミニコースももちろんおすすめですが、前菜の盛り合わせにパン、スープのランチがお気に入りです。ひとつひとつ丁寧に作られていて、お味の方も本格的。あっさり目なところも良いですね。
ランチのドリンクには、なんとワインのチョイスもあるんですよ。



素敵なご夫婦が経営されていて、デザートは全て奥様の手作りなんだそうです。



こちらは、とうもろこしのプリン!絶品です〜。



マレーシアから出向く私たちを、いつも暖かく迎えて下さいます。ベレー帽がトレードマークの超職人気質のシェフとパテいシエの素敵な奥様。。。スタッフも感じがよくアットホームなビストロなので、ランチタイムでも予約がおすすめです。
次回も、松山入りしたら真っ先に伺いますね!


ビストロ ラングドシャ
Text & Photo by 
Breeze in Malaysia
次の食レポは「『中原水産』@淡路島・洲本市」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.