1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 麻布川越屋のピーナッツペースト

麻布川越屋のピーナッツペースト

2017年8月10日




麻布川越屋のピーナッツペーストを買いました。

以前から成城石井や、近所のスーパーで見かけていて、気になっていたの。
しかしこれがなかなかのお値段。

ところが先日、近所のスーパーで「ジャム類 全品2割引」との告知が!!
(ピーナッツペーストは、ピーナッツバターの扱いで、ジャムコーナーに置かれている)
わーい、お得に入手できました♪

こちらのピーナッツペーストは4種類あって・・・
・粒入り、砂糖入り
・粒なし、砂糖入り
・粒入り、砂糖なし
・粒なし、砂糖なし
わたしの買ったのは、粒入り・砂糖なしのもの。
原材料はたったひとつ、「落花生(千葉県産)」。以上!
シンプルで潔いじゃないですか  いいぞいいぞ~



早速、白練りごまのような感じで料理に使ってみました。
ピーナッツペースト、しょう油、酢をまぜてつくったタレで、茹でた豚肉を和えて。
新玉ねぎ、きゅうりのスライスの上にその豚肉をのせ、白ごまと糸唐辛子で飾りつけ♪
はー、めっちゃ美味^^ 買って正解です◎




こんど、食パンにピーナッツペーストとメープルシロップを塗って、バナナのスライスをのっけて食べてみたいな。
Text & Photo by 
お弁当と春の空
次の食レポは「やきとり ばかや @Saturday Night」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.