1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. さざんかランチ@オークラ別館

さざんかランチ@オークラ別館

2017年8月7日




礼拝のあとは、こちらも恒例のオークラランチ。



いつもの【さざんか】さんです。



「乾杯はシャンパンで?」という問いに「エクストラコールドで」と即答。
お肉はもちろんなんですが、これもお楽しみのひとつなのです。
ほら、底がシャリシャリ、よく見ると泡にもシャリシャリ。
だのに、口に入る頃にはキンキンに冷えた液体になるの。



「ここのエクストラコールドは日本一だねぇ」と、喉をならす我ら。



本日は、こちらのお肉をご用意させていただきました。



海鮮焼きは、カニとイカ。レモンをギュッと絞って。



野菜焼き。これが何気に美味しくて、夢中でパクパク。



「ニンニク多めでお願いします」by ヒロシ。
通常の倍をチップスにしてもらい、肉が来る前に赤ワインのお供に幸せそうに食べるヒロシ君。



「それでは、カメラの準備はよろしいでしょうか」
・・・ファイヤー!!興奮のあまり、サーブしてもらった肉の写真は撮り忘れました。
面目ない。ヒロシ君はさしの入ったサーロイン、噛んだ瞬間に旨味の脂がジュワ〜。
私は肉々しいヒレ、程よく噛みごたえがあって、肉の旨味がダイレクトに味わえます。



そんな肉の美味しさをまとったガーリック炒飯、これもまた楽しみのひとつ。
カリカリになったステーキ肉の脂身と、スクランブルエッグと、
トッピングの紅ショウガが三位一体となる瞬間です。
こちらでしか味わえない、絶品お味噌汁とお漬物。
は〜、満足。そして、山盛りのガーリックチップスも完食。



記念日ということで、今回も素敵なデザートプレートを用意してくださいました。
木いちごのムースに、バニラアイス、フルーツはスイカと
パインとマンゴーとキウイとブルーベリー。
「今年もボーナスが出て良かったぁ」と思う瞬間です。



本館は2019年秋に完成予定ということですが、【さざんか】さんが
どこに入るか、もしくはこのまま別館なのか、それは未定らしいです。
いずれにしても、これからも、我ら夫婦が仲良くある限り、よろしくお願いします。
そのためにも、元気でいなとね。
でもって、しっかり稼がないとね。
と、改めて気持ちを引き締めるのでした。(H子)
Text & Photo by 
マイニチ★コバッケン
次の食レポは「ロアビルにまさかの横丁!!韓食サムギョプサル」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.