1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 赤坂 マロサンでコンフィづくし!

赤坂 マロサンでコンフィづくし!

2017年8月3日


友達のお誘いで、赤坂で食事会でした。
場所は千代田線の赤坂駅から歩いて300mほど、とはいえ、
ちょっと角を曲がって路地に入ったところにお店があります。
スマホ片手に歩いていた土地勘のない私、ちょっと迷いました。
お店の入り口はこちら。



中に入るとお店の壁にワインのラベルが貼られています。
黄色い壁がカジュアル感を出していますね~。



こちらはカウンター席&厨房。
シェフ、なかなかのイケメンでした。(こそっと小さい声で)



こちらのお店は、かぎりな~くカジュアルなフレンチ、コンフィをお得意としているそうです。
そしてワインにも力を入れているそうな。何でも先代が「ワインの大御所」といわれる
ほどの方で、その方が残したヴィンテージワイン、今なら割安でいただけるそうですよ~。

まずは泡ね。



こんなボトルでした。



前菜いろいろ。人数が多かったのでいろいろ~。
どれもコンフィだそうです。
鰯、鯖、ほたて、牡蠣、砂肝。



中でもおいしかったのがこれ、ほたて。
まるで燻製のようなお味。これもコンフィなんだそうです。
漬け込んでからコンフィにしているのかな~。とおもって
聞いてみたら、くるみオイルでコンフィしているそうな。
しっかりお味がしみこんでいて、とってもおいしかった。



そしてもうひとつ感激したのがこちら、砂肝。
これがね~、滑らかでやわらかくて、でも歯ごたえがあって。
とってもおいしかったです。



こちらはサラダ。
サラダに乗っているのは鴨のコンフィをマスタードであえたもの。



鴨のコンフィは好物のひとつ、うれしかったですね~。

ワインに力を入れているこちらのお店、いろいろ出てきましたよ~。
こちらは白。



そして赤も。春風亭昇太似のマスター直々にあけてくださいました。



こんな赤も。超高級、らしいです。



グラスもとりどり、ステキですね~。
赤ワイン、いろいろです。



な~んちゃって、実は私はあまり飲めないので、マスターが気を利かせて
ぶどうジュースを出してくださいました。さて、どれがぶどうジュースでしょう(笑)

はい、食べるほう行きます。
感激の肉料理、豚ロースのコンフィです。



何が感激かって?とりわけようとナイフを入れたところ、お肉が
ほろほろほろとくずれて、すごくやわらかかったのです!
お口に入れるとこれまたほろほろ。



そしてソースはちょっと甘みのあるソース、蜂蜜レモンソースだそうです。
すばらしくおいしかったです。感激しました。
鶏モモのコンフィも。



もちろんこちらもほろほろで骨からの身離れがすごくいい。
でも豚肉で感激しすぎて、鶏モモにはほどほどの感激でした、すいません。
多少は炭水化物も。ピザです。サイズ的には小ぶりで、ちょっと一口
いただくのに最適のサイズ。ゴルゴンゾーラチーズのピザ。



食べているとなんか甘い、不思議なお味、なにこれ?
よ~く見ると、ふちに・・・りんごの甘煮か、洋ナシか?
マスターにお聞きしたところ洋ナシでした。
チーズはフルーツとよく合うけど、こんな風にピザで、というのはステキですね~。
はい、デザートです。



アイスクリームは、極薄く切った密度の高いケーキに乗っていました。
そして杏、ブルーベリー、アーモンド、くるみ、ピスタチオ。
ナッツは蜂蜜にくるまれていました。
そして最後にはコーヒーもいただきました。お時間にふさわしく、アメリカンで。
しっかりお肉をいただきましたよ~。それもとってもおいしいお肉でした。
ごちそうさまでした~♪



◆赤坂ワイン酒場 MARO SUN
 東京都港区赤坂6丁目13−19
 電話: 03-6277-6830
Text & Photo by 
おいしいもの大好き!
次の食レポは「iL PRIMO (兵庫・鳴尾)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.