1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 紫野和久傳 茶菓席(京都・烏丸御池)で鱧茶漬け

紫野和久傳 茶菓席(京都・烏丸御池)で鱧茶漬け

2017年7月28日


最近のおでかけ 同じところ(都道府県)へ行ってます。

京都を3回(用事2、友達と一緒に1)、三重県を2回(夫と車で)行きました。

3回目の京都へ行った時、またまた、実母を誘いました。

用事を済ませ、二人とも、あまりお腹が空いていなかったので

烏丸御池にある紫野和久傳 堺町店の茶菓席で→八月限定の菓子「蓮のつゆ」がきれい

鱧(はも)茶漬けとれんこん菓子 西湖のセットを食べました。

鱧茶漬けは、煮詰めた鱧と実山椒がきいておいしい。食欲がでてきました。

そして、西湖もつるりんと喉ごしが良くておいしかったです。 


次の食レポは「またいちの塩」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.