1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 笹塚 オパンのアボカドチキンサンド

笹塚 オパンのアボカドチキンサンド

2017年7月28日


こちらもインスタで流れてきたアボカドチキンのサンドイッチ。
そうそう オパンさんはとてもアピール上手だと思います。
おいしそうなパンの写真を見たら 食べたくなりますもの。

次回のために マヨネーズを使っているか聞いたら
お店の方の丁寧なお答えと マヨネーズなし チーズもなし!
ということなら 即買いです。



保冷はしたけれど 1時間くらいの移動中に
フレッシュなアボカドの色がかわってしまって
オパンさんに申し訳ないので 隠しました・・




こちらも軽めのバゲットでしたが 上はまだバリッとしていたし
サンドイッチを噛みちぎるには ちょうどよい固さでした。



アボカドの上に チキンとパプリカと玉ねぎとハーブのマリネかな。
アボカドは見ないでくださいね。(オパンさん ごめんなさい)

このマリネが酸味が少なく 甘みがあって ものすごくおいしくて
マヨネーズがないのに 塗られたバターのコクでミルキーなお味。
そして さっぱりオリーブオイルとハーブですっきり爽やか。

この細いハーブはローズマリーでしょうか?
ハーブおんちですみません。

オパンのアボカドチキンのバゲットサンド
もう一度食べたいパンでした!
これなら暑くてもさっぱりいけちゃいます。

おいしいパンに出会えるのも楽しいし
自分では思いつかないフィリングや味に出会えって
こうすればいいのかぁ!と発見があるのも 本当に楽しい。
またひとつ勉強になりました。


OPAN(笹塚)の店舗情報
住所 東京都渋谷区笹塚1-9-9
電話番号 03-6407-8507
ホームページ http://opan-bakery.com/
営業時間 AM 8:00 - PM 19:00
定休日 月曜日、第2、4週の火曜日

Text & Photo by 
ぱんのみみ
次の食レポは「金沢(田上):石臼挽き手打ちそば 蕎香(きょうか)「夏の冷やかけそば」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.