1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 山奥でわさび丼を食べる

山奥でわさび丼を食べる

2017年7月21日


11時半に予約してたので、錦川沿いに
1時間かなぁと、のんびり食堂を目指しました。ところが、FBに書いてたお店の名前が少々ややこしく
(二軒の名前が&で繋がれてて、その最初の方が
目的地だと勘違いしてたんですが、実は後ろの方が目的のお店の名前で 笑)
大将陣 愛菜屋 &寂地峡 菩提樹
ね、どこからどこまでが名前なのか?wwとりあえずググッたら大将陣 愛菜屋の位置が。。で、そこを目指して行ったんですが・・・
行けば開いてない。めっちゃ焦ったww
到着時間はジャストだったんですけどねw
ここなら、完璧なスケジューリングでしたがww
すると、二人が「たしか菩提樹言う名前だったよ」って言うので、仕切りなおして検索して菩提樹へこの場所よりさらに30分は奥な感じ・・。あわてて、店主さんに電話するも、電話に出ないのでともかく向かうことに・・・。
ところが、目的の場所には・・・・・。ない。仕方ないので通りすがりのキュートなおじいちゃんに聞いてみた通りに行ってみれば・・。
なんのことはない”寂地峡”の駐車場の中にある
ロッジでした。だから「寂地峡 菩提樹」なのね。あぁ、焦った。



やっと到着。。。デッキはいずこ?お店は結構にぎわってて




なんだか、いろいろ美味しそう。急ぎ中に入り、予約の旨を伝えたら「あ、ご用意してますよ」と奥のベランダに、椅子とテーブルが 笑
ありがたいね。
連絡せず、ワンコ連れてきたほかの人はワンコ外に繋いでました。仕方ないよね。
悲しそうな泣き声がづっとしてました。
ワンコとおでかけのときは、とことん調べて行かないとワンコも、飼い主も悲しいですからね。(まぁ、ここんちの飼い主もあんまり調べずでもはや飼い主がどっちかわからん感じですがww)
お店が結構込み合ってて私たちが30分も遅れたことは、まったく気がついて
ない様子でした 笑 ほっ。



そんなこんなで、緑あふれるバルコニーでやっと一杯、んまーーいっ。店内より、ずっといいです。しかも涼しいし、マイナスイオン浴びまくりw



可愛いさくらは、朝からご飯もらってなくて腹ペコなのに
うづが、ごはん出しても食べない・・というのも私が注文したり、トイレ行ったりで店内入ったらそれが気になりずっと目で追ってたそうですwwで、私が戻ったとたん、ガツガツガツガツ・・・・可愛いやつじゃwwあんたも、どっちが偉いかよくわかってるんじゃねwwwこのあと、うづがトイレにたちましたがまったく気にしてなかった 大笑



昭和あふれるセット、大好物ww



夢にまでみたわさび丼500円(驚)美味しいご飯に、山葵と、山葵菜、おかか
向こうは鮎の南蛮に、手作りのお漬物&お味噌汁なんというコスパ!



わさび、結構たっぷり



出し醤油をかけて、混ぜていただきます・・もうね、めっちゃ美味しい。いい意味で想像通りの美味しさ。山葵はまったく辛くなく、むしろ甘い。驚くほど甘い。いい香りが鼻を抜けて。。。。あぁ。。。。美味しいww



くにおは、お味噌汁の変わりに手打ちうどんがついたセット800円。安いよね。大食いさんも安心です。



鮎そうめんは、美味しいお味噌で薄味の汁に
柔らかいそうめん。にゅうめんですね。
ほっとする優しい味です。
お腹いっぱいになって、山葵を三つ買って
お店を後にしました。本当にお世話様でした^^



山奥なのでまだ紫陽花が満開でした。その後は川遊び・・・。



のはずが、エアー水かきをみせてくれるもののまったく水に入る気配なしのデパガ出身黒プー。やれやれ。「あたしぃ、ぬれるの嫌いなのよねー」って
感じで、飼い主たちがひゃほひゃほ遊んでましたww
奥の方へ行くと



なんだかいい感じの散歩道があり





バーベキューや、浅瀬で泳ぐところも。とにかく水が綺麗で、人が少なくとってもいい。



次回はお弁当持ってきたいね、BBQもいいねって言いながら、まぁ山葵丼食べに来るよねww多分。ゆっくりマイナスイオンを浴びて、いい時間を過ごしました。
ワンコ連れて行く場合は必ずお店に電話して、外に席つくってもらってくださいね。基本ワンコはNGだと思います。
さて、吉和回って帰ろうかね。はっきり言って、吉和からの方が近いですww
次の食レポは「金沢(袋町):鳥たけ(焼き鳥)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.