1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店

2017年7月22日




実は、20代初めの頃、池袋勤務時代があって、
この池袋栄町横丁は何かと面白くて、お寿司屋さんとか訪問してて
ひっさびさに来てみたら、この横丁がキレイになっていてビックリ!
今回は、えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店 へお邪魔。

ココね、面白いことに、向かいに系列店があって、
そのお店の売りは牡蠣なんだけど、
馬肉とエビも楽しめるけど、牡蠣までオーダーできちゃう良いお店なの。

ドリンクはレモンサワーにして、さーー牡蠣食べよ!



<お通し>
お通しが牡蠣って嬉しくない?
オイル漬けだったけど、コレでビール1杯飲めますよ!



<生牡蠣盛り合わせ>
シンプルにレモンをギュッと絞って・・・
甘いわ~、ダイエット中の方に牡蠣はおススメと聞き
生牡蠣食べつつ、他の牡蠣を選ぶワタシ




<馬刺し3種盛り>
これまたダイエットに良い馬肉
タテガミと赤身を重ねて食べると、ウマウマだよ!
そして、ニンニクはたっぷりとね☆



<ポテサラ>
チップスター?にポテサラをトッピングして食べると
美味しさ倍増!!



<天使のえび>
天使の海老も甘くてホント大好きなのよね!
ココは素材が新鮮だから、シンプルな食べ方で提供してくれて嬉しいわ




<オマール海老のグリル>
最初にオマールエビを見せてくれて、それから調理。
ボイルとグリルがあったけど、グリルをチョイス。
甘くて、美味しかったよーー
見た目の迫力とは裏腹に、優しい甘さ
でも、噛むほどに旨味が出てきて、弾力もあって、さすがオマール!



<岩がき>
やっぱり、岩ガキを食べておきたくて、〆に岩がき
北海道のものはこれから入って来るそうで、
この日は、
ホント、美味しいねとしか言えないけど、
常時、何種かあるので食べ比べできるのもいいよね★



ダイエットの味方、牡蠣、馬肉、海老と3拍子揃っていて
そこは女子好きよね・・・。
やはり満席で、2回転してたよ。
リーズナブルに新鮮な魚介に馬肉まで食べて、
オモシロいお店がある横丁なので、2軒目も楽しく過ごせて
この辺りで遊ぶなら、是非1軒目におススメよ!




◆池袋栄町横町店
 東京都豊島区東池袋1丁目13−1
 電話: 03-6914-1121
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「包まない手抜き餃子」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.