1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 包まない手抜き餃子

包まない手抜き餃子

2017年7月22日


こう暑いと食事の支度は大変です。一日三食作る主婦としては、なるべくかんたんでおいしく作りたいものです。

先日美容室に行った時オレンジページを見ていたら、「包まない餃子」を見つけました。さっそく作ってみました。
できあがりは厚さ3cmの丸い大餃子なので、食卓で6分の1か8分の1に切り分けます。



作り方は、
1.まずフライパンに油を引き、餃子の皮14枚を少しずらしながら並べます。
  最後にまん中に1枚置きます。



2.並べた餃子の皮の上に、ポリ袋の中でまぜたたねをゴムべらで18cmにひろげます。



3.まわりの皮を内側に折り返して具にはりつける。
  折り返した部分に水をつけ、皮10枚を少しずつ重ねながらのせる。
4.中火にかけ、ジューッと音がしたら蓋をして弱火で5分焼く。
  裏返して、周りにサラダ油を回し入れ5分焼く。

餃子はたねを作って1枚1枚包むので手が汚れますが、ポリ袋を使っているので
手も器も汚れません。油の量も半分位で済みます。
できあがりは羽根つき餃子のように見えておいしそう。実際、おいしいですよ(^_-)
Text & Photo by 
ぽこあぽこ的生活
次の食レポは「鶏もも肉と長ねぎの甘辛炒め(レシピ付)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.