1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 焼き野菜の簡単甘酢漬け

焼き野菜の簡単甘酢漬け

2017年7月13日




焼き野菜の簡単甘酢漬けです。
野菜を沢山食べたい時は、いろんな種類の野菜を焼いて、甘酢やお出汁などに漬け込んでしまいます。10分ほどの漬込みでもしっかり味が染みるので、作ってすぐに食べられます。
作り方はとっても簡単。多めの甘酢を器に用意しておき、焼いた野菜をそのまま漬込めば完成。野菜は、焼いたら塩胡椒やガーリックパウダーで軽く味付けしておくと、味が引き締まって美味しいです。
ココでは米酢や砂糖などを合わせて甘酢を作っていますが、市販の南蛮漬のタレなどでもOKです。甘酢の代わりに、和風や中華のだしの素や、白だしなどでだし汁を作っておいて、そこに漬け込めば、焼き野菜の煮浸しになります。
夏野菜の美味しい季節なので、夏バテ予防にも、旬の野菜をたっぷり美味しく食べたいですね。是非いろいろなアレンジで作ってみてください。
次の食レポは「甘夏ピール」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.