1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 用賀の隠れ家ビストロ バスク料理の「ランブロア」

用賀の隠れ家ビストロ バスク料理の「ランブロア」

2017年7月9日


今日は世田谷の用賀にあるスペイン、バスク地方のビストロ「ランブロア」へママ友と。知り合いから、「とっても美味しかったので近所でしょ、是非行ってみて〜!」とオススメされていたお店です。
店内はカウンターとテーブルが1つのみ。店の前を通るといつも賑やかな雰囲気。どんなお店なんだろう・・と前から気になっていました。駅から少し離れていますが、今日も満席。人気のお店なんです♪
女性2人でやっているお店だけあってテーブルセッティングも可愛らしい



カウンターに座ったので、
厨房が丸見えー。ちょうどガス台の前だったので、ジュワッとフライパンが音をたてる度にほわんといい香りがする度にそれ食べたいー!・・という衝動にかられまくりでした。笑

まずは「ガスパチョ」を注文。夏になると頂きたくなる冷たいスープです。たっぷりのお野菜がジュースに、キリッと辛口、身体に染み込みました〜。




そして、「鶏白レバーのパテ」



こちらはレバーに甘みがあって、滑らか。キメの細かいパンにもよく合いました。

そして「バカラオのトルティージャ」を注文!干し鱈が入ったスペイン風卵焼きでした。



卵はふんわりと、
鱈の旨みが詰まった卵焼きでした。

そして・・「骨つき鶏もも肉の煮込み、バスク風」



薄切りポテトがカリカリにトッピング

表面はカリッと、
お肉は柔らかに煮えていてトマトソースがまろやかで美味しかったです。

今日は二人で女子会というわけで、もっと色々食べてみたかったけれど、もうお腹いっぱい。次に来るときに、新しいメニューにチャレンジしたいです。

女性料理人のダイナミックではありますが、きめ細やかな味付け、美味しかったです♪



◆LANBRoA ランブロア
 東京都世田谷区用賀3-11-15
 電話:03-6432-7017
次の食レポは「ゴーヤとトマトのピザ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.