1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. nachu cafe(ナチュカフェ) 茨城県つくば市/カフェ&ダイニング

nachu cafe(ナチュカフェ) 茨城県つくば市/カフェ&ダイニング

2017年7月8日


この日も仕事で茨城県つくば市です
仕事はつくばの中心でしたが、ちょっと時間があったので、少し外れたところで検索したところ、気になるお店を発見
行ってみることに

場所は、茨城県つくば市吉瀬533-1



まわりは畑なのどかな場所にあります





nachu cafe(ナチュカフェ)さんです



店内はかなり広いです
カントリー調の内装で周りの景色と違和感のない雰囲気



席数30席前後





カフェとなってるので、カフェらしいスイーツやお菓子が並びますが、このお店はしっかりとした食事も可能なお店なんです





ディナーは、1,000円台の定食メニューを中心に、本格的なコース料理も取り揃え
本格的でもディナーで2,600円はかなり安いね






お酒もしっかり取り揃えてるんで、おかずを単品で注文してビストロ風に利用するのも全然ありって感じ



テラス席もありました



本日のオードブル




豚肉と焼き茄子の田舎風パテと人参のマリネ







うんうん
おいしいです




人参ラペおいしいなぁ
甘さが違いますわ






パテがなにげにボリュームあるわw
そのまま食べてよし、パンにトッピングしてもよし



本日のスープ



とうもろこしのスープ



おいしいわぁ
塩分かなり控えめでコーンの甘さ重視
小麦とかで変にとろみもつけてないのでサラッとした食感
何気に焼きもろこしが浮いてますw



メイン




茨城県産マトダイのムニエル ガーリックバターソース




ってか、ボリュームすごいなw
地物の焼き野菜添え



パンかライスがつきます
私はパンを選択



パンも美味しいし、大きいw
しかもおかわり自由みたいw





うんうん
マトウダイ美味しいね
ちょっともちっとした食感かな




魚の下にカポナータ




このフライはコロッケ?



コロッケなんだろうけど、芋をすりつぶした部分と角切りしたのを練り込んでて食感がいいわ
変に味付けしてないので芋の風味が感じられるのも良い





デザートを追加



山梨県産 桃のタルト バニラアイス添え



セットドリンクはコーヒーを







素材がいいから、味付けは最低限
桃の香り、甘味が十分で、甘すぎないクリームともよく合います



コーヒーもきちんとドリップ
香りが全然違いますね






このお店、食べログスコア3.09と低すぎ
レビューも見ましたが、3.50以上つけてない人は、外食産業についてもっと勉強したほうがいいですね
特に、ボリューム不足とか書いてる人は、あんたが大食なだけだろw
これで高いとか言ってる人も、まさかファミレスなんかと比較してるんですかねぇ



nachu cafe(ナチュカフェ)さんのfacebook>>https://www.facebook.com/nachucafe2008/



nachu cafe(ナチュカフェ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)

店名にカフェとありますが、ディナーは本格的な食事が楽しめるダイニングカフェですね
つくば市のちょっとはずれの方で周りが畑でのどかな場所にあります
店内はカントリー調でとても広く、テラス席も含め、そのロケーションにいい具合に馴染んでます
おかず単品で1,000円以下からあるので、多種のお酒でビストロ風に利用するのもいいし、セットで夕食メインでもいけます
私は、がっつり食べたかったので本日のコース料理(2,600円)とデザート(400円)を追加
地物野菜をふんだんに使用した料理の数々は文句なしに美味しいです
パンは自家製でおかわりできるし、前菜のパテとかそれだけでお腹いっぱいになる人いると思う
これだけの美味しさとボリュームで、都内で2,600円で食べられるお店なんてありえませんw
またひとつ、いいお店を見つけれて満足です
今度はランチも行ってみたいですね

おしまい
次の食レポは「ナイルレストランでランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.