1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨

恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨

2017年7月8日


恵比寿の美味しいお鮨屋さん「若槻」に少し前にうかがった時、「KARUME」という名前で、価格、量、時間が軽めの姉妹店を出されると聞き、早速行ってみました。
おまかせでおつまみと握りで6500円というのですから、この界隈ではリーズナブル!
さて、最初にご挨拶代わりにと手渡しで出してくださったのがイサキの炙りの握り。(手の出演は夫)。旬のイサキ。炙ると旨味が増すんですね。今まで食べたイサキの中でダントツおいしかった。





季節のハモも熱々の茶碗蒸し仕立てで。





イカの握りもおいしかった。つまみの合間に握りがバランス良く出てくるスタイル。お酒が進みつつ、進み過ぎないのがいいです。とか言って、結構飲んじゃいましたけど。(例によって)



トウモロコシのミニミニかき揚げ。







太刀魚の焼き物。





海苔を三角帽子のように巻いたかわいい手巻き。これは真似してみよう。





ひととおりいただいて、ネギトロ巻だけ追加オーダーしました。



デザート代わりにトマトのシャーベットのアイス最中。手が凝んでます。





大満足でございます。秘密にしときたいお店ですが、おいしすぎて秘密にできないのでブログに公開。読んでくださった皆様、ここだけの話にしておいてくださいね。絶対人気店になってしまって予約困難になりそう。


KARUME(カルメ)
住所:渋谷区恵比寿西1-16-8 ドロップイン代官山1F
Tel:03-5489-9877
定休日:日曜日
ランチもやっているみたいです。
予約してから行った方がいいと思います。
Text & Photo by 
キムチ屋修行の道
次の食レポは「用賀の隠れ家ビストロ バスク料理の「ランブロア」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.