1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 北海道バル 御茶ノ水店

北海道バル 御茶ノ水店

2017年7月7日




たまにはママさんとご飯に行こうと、「何食べたい?」と聞いたら
「牡蠣」ってことで、御茶ノ水のかかりつけ医に行った帰り
北海道の食材が多く、病院からもスグの「北海道バル 御茶ノ水店」へ。

イエロー・グレン・レッド
キリッと冷えた白と悩んだけど、ママさんがスパークリング押しで
ちょっと甘めだけど、真っ赤なシラーズのスパークリングを・・。



<お通し>
グランドメニューにもある「豚肉と香草のおつまみボール」がお通し
スパイスが効いていて、美味しいよ!
ビールのアテに最高だと思う★



<北海道バルサラダ>
シーフードもたっぷりで、ハーフにしたけど
二人でフルサイズイケたかも!って思う美味しさでした。



<生牡蠣>
北海道のその日美味しい牡蠣が届くって言うヤツで
この日は知内産
明日来たら、違う産地の牡蠣かもしれないけど、
北海道の牡蠣がたったの348円!!しかも大ぶり!
コレは絶対食べた方が良いですよ!
甘くて、濃厚な旨味、燻製のポン酢が付いてくるけど
檸檬だけで充分ですよ!



<道産栗カニの贅沢ワイン蒸し~魚介と共に~>
目の前で蓋を開けてくれるので、熱々だし、蓋を開けた途端の
魚介の香りと言ったら、それだけでお酒飲める感じ!!
湯気で写真が曇ってしまったけど、
2尾の栗カニ、ムール貝がゴロゴロ




食べるところがたっぷりあって、しばし沈黙・・。
たまたま味噌が入ってるバージョンで、それはそれは甘くて濃厚
栗カニってものすごい甘いのね!
足もちゃんと身が詰まっていて、しっかり食べたよ!



<焼き牡蠣>
道産栗カニの贅沢ワイン蒸しの出汁を使ってパスタも出来たけど
ママさんが、生牡蠣が美味しかったから「焼き」も試したい!ってんで
焼きもオーダー。ワタシ的には「生」の方が好きだけど
甘みが増した感じがしました。
コッチは、燻製のポン酢をちょっとつけて食べました。



<名物!北海道大沼牛のクォーターパウンドローストビーフ>
「名物」って書いてあるからには食べないと!
登場の仕方がステキ!!



上に乗った玉子をパッカーン!!
トロトロの黄身とローストビーフをからめて食べると激ウマ!
そして柔らかい!!
中にはマッシュポテトがたっぷり!
きっと北海道のジャガイモだよね?
ジャガイモってフレンチフライ以外好きじゃないけど、コレは美味しかった★



思わず北海道ビール




オオバコで仕切りとかないけど、
テーブルの配置の仕方で、圧迫感はなく、快適。

ココは、屋上でビアガーデンやってるけど、
ビアガーデンは、どこも同じでソーセージとか、フレンチポテトなので、
折角だから、北海道を満喫できる室内の方が断然おススメ!
会社の飲み会とかでアトラクション的にビアガーデンを楽しむと面白いかも~




◆肉バル&オイスター Hokkaido 御茶ノ水店
 東京都千代田区 神田 駿河台 2-2-4 御茶ノ水 駅前 ビル 9F
 電話: 050-7576-5773
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「胡麻だれの五目冷麺 @ 南園(京プラ 多摩)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.