1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 初夏の金沢⑧廻る近江町市場寿し本店*朝から贅沢大名丼を食す!

初夏の金沢⑧廻る近江町市場寿し本店*朝から贅沢大名丼を食す!

2017年7月5日


ドーミーイン金沢で一泊し、朝ご飯は近江町市場で

海鮮丼と決めておりました~!(笑)



せっかく金沢に来たから、お魚食べ尽くす!

朝昼晩三食お寿司でも良いもんね~



前日にちらっと寄って下見



■ 市場めし あまつぼ




市場の中に、お寿司や海鮮のお店が何軒もあり

どこも豪華な海鮮丼の写真を看板に出しています!



■ 廻る 近江町市場寿し 本店



■ 近江町食堂



■ 鮨処 源平




■ もりもり寿し



こちらは、前回も気になったお店だ♪




■ 手押し棒鮨 舟楽




こちらは、お持ち帰り専門の棒寿司のお店



種類も豊富で、絶対おいしそーな気がする!!



お土産に買って帰ろうと思っていたのに

すっかり寄るのを忘れていたという失態。
次回是非!!



さて、朝から営業しているお店の中から悩んで

今回は、こちらに入ってみることにしました♪




お店は古そうですが、朝からお客さんが

いっぱーいで活気があります!!



テレビの取材なども常連のようです!

あとで調べたら、姉妹店が3店舗あるんですね♪




わ~
何が良いかしら~?



朝からちょっとヘビーな気もしますが、

実は、お昼の予定が決まっていて、

金沢での最後の食事なので思い切って食べちゃう!!



キタ━(゚∀゚)━! 海鮮どーーーん!!

金箔が眩い~!極上・大名丼@2,980円+税


あら汁が付いています





ひゃあ~贅沢~
炙りノドグロ・ぼたん海老・白海老を始め

海の幸が、てんこ盛り~!!



ふだんお山での食事には、ジモティー目線で

コスパにもこだわる私ですが、自分が旅行者になると

お財布の紐が緩んじゃいますね。



海鮮丼も食べ比べてみたいものですね~

朝から開いているお店は、どこも賑わっていました!



旬のおまかせ握り十貫@1,880円

あら汁付き



ふぅ~食べた食べた!

朝から大満足です~

お客さんが途切れず、人気が高いのですねー!!




営業しているお寿司屋さんは、どこも大入りでしたが

朝の市場は、まだお客さんも少なく静か。



この手のお店は、前回店頭で立ち食いしている

海外の観光客で大賑わいでしたね~!



へーー、果物屋さんでも

食べ歩き用の丸ごとジュースが売られてる!



気になった塩辛屋さん



あ、こちらの塩豆大福は

最後に駅で買いました

あ~、棒寿司を買い忘れたのが、悔やまれる!

残りの時間でササッと観光しまーす♪



近江町市場寿司
次の食レポは「長崎堂のバターケーキ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.