1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ベジタリアン・マンデーin表参道

ベジタリアン・マンデーin表参道

2017年7月5日


週に1度はベジタリアン のコンセプトで、月曜日にベジ・ランチ&ベジタリアン・ナイトのバイキングをやっている、表参道のクレヨンハウスでランチ。月曜日に行けるのは久しぶりなので、心が軽いです。
お味噌汁の出だしまで、オールvegeアルデスヨ。 車麩のカツにかける、豆乳のタルタルソースが絶品で何度かおかわり!



27歳の頃、小さな牧場に放されている仔牛を、「わっ、かわいい」と思った後に、それが肉牛の仔牛であることに気が付いて、胸の奥に雲が立ち込めてきて、さあ、これはどういうことなんだろう・・・と考えた時から、自然にベジ方面に進んできました。
より本格的になったのはその後、動物保護の市民団体、地球生物会議が作った「畜産動物の一生」というビデオを見てあらゆることを瞬時に知って、魂がベジ方面に舵をきることを瞬時に決めたから、なんですよ。
いろんな勉強と模索のために、ある一時期ほぼタイトなベジもやってましたが、今は細切れの肉片など、入っていたらありがたくいただく、という、ゆるベジスタイルに落ち着きました。何事も柔軟に、ゆるいのがワタシにはあってるわ。



ケールってご存知ですか?
聞いたことはあるけれど、初めて見たし体験できました。好みがきっぱり分かれそうなケールということが判明。





参道沿いの、ヒルズ側、原宿から向かって行くとヒルズの手前あたり。
(期間限定)「無料で試飲やってまーす」の声にすみやかにお店に引き込まれていく・・・何種類かあって、ハーブ入りのやつを選びました。
「〇×イ、もう一杯!!」とはなりまへんでした。健康にいいらしいスーパーフードらしいですが、好みが絶大に分かれますね、なケールということを、分析しました。なんとも貴重な試飲を太っ腹にありがとうございました。
ビジネスマンもスーツ姿で飲んでいたのが良かった。健康意識高いんですよね、ビジネスマンってほんと結構。



まあ、わたくしはケール一杯よりも、ケールそのものに関心が向かってました。きゃbケール!


話はクレヨンハウスに戻りますが、レストランのレジのところに短冊があったので、女性・いのち・安全でやさしい食のマーケットという、この場にふわしいくもある、スピリットからの願いを込めて笹に託しました。みどりのやつです。


次の食レポは「初夏の金沢⑧廻る近江町市場寿し本店*朝から贅沢大名丼を食す!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.