1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. *恵比寿*「filtopierre」

*恵比寿*「filtopierre」

2017年6月23日


恵比寿にある「フィルトピエール」さん。土曜日、開店前に訪れたのですが、予約のお客さんで満席になってしまい、席が空き次第、携帯にお電話してもらって、伺う事が出来ました。
店内はアンティークショップが併設されていて、白を基調としたとても素敵なカフェです。撮影は手元のみという事でしたので、お食事だけ撮影しました。

お食事のメニューは3種類。メインを3種類から選びます。
  ケークサレ or スープ or リヨン風サラダ。パンは2種類から選びます。
  ハムチーズ or 塩バターキャラメルドリンクはコーヒー or ルイボスティー。
    デザート付きにすると、3種類のデザートから選べます。
  レモンチーズタルト or チョコレートケーキ or 本日のケーキ(この日は完売)
私がチョイスしたのは、リヨン風サラダ&塩バターキャラメル&レモンチーズタルト。



分厚いベーコンに、半熟卵。ゴロゴロっとしたジャガイモ。



お野菜も美味しいですけど、マスタードの効いたドレッシングも美味しい!



塩バターキャラメルは別添えになっています。甘さ控えめなキャラメルで、美味しい!!!



お食事が終わって、お次はケーキです。フォークとナイフが可愛い!



レモンチーズタルト。2層になっています!





タルト生地がザクザクで、レモンチーズも最高に美味しいです!タルトだけですと味が濃いかな?と思うのですが、アイスとホイップでいい塩梅になります。



店内はカウンター席が4席、4人席が1つ、2人席が1つ、1人席が1つなので、数組で満席になってしまう為、予約した方が良さそうです。私が食べている間も、何組も訪れては、電話番号を伝えて外に出ていましたもん。



駅から少し歩くし、マンションの3階で少し分かりづらいところにあるのですが、やはり、美味しくて素敵なカフェは、皆さんご存知なんですね〜。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「終末はうちの定番店の此方へ、珍しく魚貝系を多めに(イタリア料理:tavola calda OHNO)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.