1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Gallery & Cafe OMONMA TENT 茨城県取手市/ギャラリーカフェ

Gallery & Cafe OMONMA TENT 茨城県取手市/ギャラリーカフェ

2017年6月24日


この日は仕事で茨城県取手市へ
取手って、街もそれほど大きくなく、飲食店関係が正直パッとしない地域
ここでは紹介してませんがそれこそ何軒も巡ってますw
取手市の飲食店でここで紹介したのは2軒のみ

cafe ju-tou(寿桃ジュトウ)さんとBERRYーHOUSE(ベリーハウス)さん

どちらも素晴らしいお店ですが、取手市街にあるお店
この日は、取手市街からちょっと離れた場所でした

地図を見ながらお店を探してると、地図上にマーキングしてるポイントを発見
よくみると、かなり前に行こうと思ってたお店でした
場所は、茨城県取手市小文間4154-4



Gallery & Cafe OMONMA TENTさんです



なかなか来れなかった理由、それは
こちらのお店、金土日のみの営業 11時から21時まで
なかなか曜日のタイミングが合わなかったんですよねー




キッチンスペースを囲むように席を配置
壁2面がほぼガラス張りで採光性、開放感抜群




ウッドデッキにテラス席も完備
席数12席~25席ぐらいまで変化
変化というのは




イートインスペースの反対側にギャラリースペースが
こちらは通常、椅子テーブルを置いてないそうですが、この時の展示物のコンセプトで置いてるそうです







この日は、椎葉聡子(しいばさとこ)さんと菅原 智子(すがわらともこ)さんの作品
“THE ART OVER CAFE 2” by Tomoko Sugahara & Satoko Shiiba
というのを7月2日まで展示中でした





フレスコ画か



フレスコは、まず壁に漆喰を塗り、その漆喰がまだ「フレスコ(新鮮)」である状態で、つまり生乾きの間に水または石灰水で溶いた顔料で描く。
やり直しが効かないため、高度な計画と技術力を必要とする。



私、青好きなんですよね
白い壁によく映えるなぁ







レギュラーメニューの食事
パンとスープかカレーライスが、サラダ、ドリンク付きで800円
安いね




メニューの左側に青いスタンプが押されてるものがセットで注文できるもの
他の飲み物は150円引き



月替りのメニューもあるね
カポナータ、鳥のグリルが1,200円
パニーニが950円





トリュフで風味付けされたプロシュートとプロヴォローネチーズのパニーニ 950円(税込)



セットのサラダとスープ





スープがめっちゃ具沢山
野菜の種類も豊富
煮込み具合もいいわー
スープに出汁が染み出して、少ない塩分でもしっかりとした味が出てます



パニーニも美味しいです
たしかに、プロシュートから香りがしてましたわ
プロヴォローネは、牛の乳を原料とする大型で、硬質または超硬質チーズ
とろーり溶けて風味が倍増
サクっとしたパニーニの食感もいいですね






セットのコーヒー
きちんとドリップ
美味しいです





店内にある木工製品も、作家さんによる作品で購入可能のようです
「わんこ」という椅子がめっちゃ可愛かったw
ちょっと気になりますね






Gallery & Cafe OMONMA TENTさんの評価   ★★★★☆(´∀`)

いつも食事で悩む取手市ですが、新たに通うお店が増えました
取手市とは思えない(失礼)ハイセンスな建物で、壁2面ガラス張りで採光性、開放感抜群
併設されたギャラリースペースは見ごたえがあり、イートインスペースに置かれてる木工製品やテーブル、椅子にいたるまでも作家さんの作品で実際に購入可能です
「わんこ」という椅子がほんと可愛かったので、ちょっと購入しようか画策中ですw
食事メニューはレギュラー2品に月替り2品
トリュフで風味付けされたプロシュートとプロヴォローネチーズのパニーニ 950円(税込)を注文
ずっしりとしたサイズのパニーニで、香りのいいプロシュートと、たっぷり入ってとろけたプロヴォーネチーズが最高に美味しかった
セットのスープが、野菜がごろごろ入ってて食べごたえがあり、野菜の出汁が染み出したスープが薄味なのにしっかりした味わいで美味しかったです
セットのコーヒーもしっかりドリップコーヒーで美味しかったし、サラダもついて950円は安い
何気にスタンプカードもあったw
金土日しか営業してないのが残念w
野菜中心の美味しい食事を楽しめるお店、取手市ではこことcafe ju-touさんぐらいしか無いので、私にはとても貴重なお店になりそうです

おしまい
次の食レポは「 L'Operad'Arte」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.