1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 【カフェ記録】マンゴー好きとフレンチトースト好きは四の五の言わずに行っておけ@東京ステーションホテル

【カフェ記録】マンゴー好きとフレンチトースト好きは四の五の言わずに行っておけ@東京ステーションホテル

2017年6月22日


通年至高のフレンチトーストを追い求めつつ、初夏は太陽の恵みたる完熟マンゴーの魅力にあらがえない香魚です。
美味しいフレンチトーストが食べたい。だが、短い旬の果物も逃さず食べたい。
そんなわがままなスイーツハンターに優しい東京ステーションホテルの季節のフレンチトーストシリーズ。春にはあまおうのフレンチトーストに悶絶させていただきました。

そしてなんと6月は宮崎完熟マンゴーのフレンチトーストとのこと…!
ちょっと、私、マンゴーには少しうるさくてよ( `ー´)ノあまおうには完敗を喫したけど、マンゴースイーツの品質ではそうはいかないんだからねっ(; ・`д・´)
…なんて思いつつ、早速行ってまいりました。



負けたよ、完敗だ。。。
この美しいお姿からもう心震えるのは勿論。マンゴー様をひとかけら口に含ませていただけば、その蠱惑的な甘みに耐え切れず、思わず目を閉じてしまう。
そしてマンゴー様としっとりと溶け合う温度にこしらえられたフレンチトースト様。
いや、これはフレンチトーストなのか?これはもはやパンプディングというべきではないだろうか?



マンゴーの香りをふんだんにまとったパンプディング。表面はブリュレ風になっており、しっとりとパリッのコントラストが愛おしい。
素材の美味しさと繊細な手仕事の美味しさが一緒に襲ってきます。一つずつ楽しむのは幸福、ハーモニーを楽しめば至福。
これはあれです。都会育ちのご令嬢が、南国の別荘で野趣を覚え、生命の輝きと育ちの良さが混ざり合った唯一無二の魅力を放っている状態…!私のような庶民には、神々しすぎて思わずあなたが存在することに感謝の祈りをささげずにはいられません。

夜のティータイムは穴場?
ステーションホテルのラウンジの雰囲気も、この至高の一品を味わう愉しみをさらに盛り立てます。今回は夜のティータイムだったので、ハープの生演奏もありました。まさに、五感で楽しむ時間。
前回あまおうのときは40分ほど並んだ記憶がありますが、今回夜の時間はすんなり入店できました。夜にロビーラウンジを利用される方はあまりいないのかもしれませんね。だとしたら、穴場ですね!

マンゴーフレンチトーストは6/30まで!
マンゴー好きとフレンチトースト好きはとりあえず行っておいて損はないです。あと2週間ほどありますので、是非この至福を味わってみてください!!
次の食レポは「bis ter (奈良・学園前)」>>

関連キーワードから食レポを探す

「【カフェ記録】マンゴー好きとフレンチトースト好きは四の五の言わずに行っておけ@東京ステーションホテル」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.