iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ジャガイモのバジル炒め

ジャガイモのバジル炒め

2017年6月19日


これも、スーパーの総菜コーナーで見かけて、作ってみたいと思ったもの。私のレシピ、スーパーネタ多いな…(笑)。野菜をくし切りに切る事も少ないなと、ふと思ったり。なので、くし切りって新鮮。珍しくベーコンがあったので、使用。バジルはあまり使わないので、久々にスパイスで買いました。じゃがいもとバジルって、やっぱり合うなぁ。 これも、なんてことない、普通のおかず。ジャーマンポテトと似てますね(笑)。
 お酒飲めないのに、おつまみ的なものが好きなのです。これも、おつまみっぽくて美味しい。冷めても、割と美味しいけど、これもアツアツをどうぞ。

[材料:2~3人分]
じゃがいも(中)  3個
ベーコン(ブロック) 30g
バジル(乾燥)   少々
すりおろしニンニク 小さじ2
塩      少々
粗挽き胡椒  少々
油      大さじ2

1、じゃがいもは、くし切りに切って、水の入ったボールの中に、少し漬ける。
  ボールからあげて、耐熱皿に載せて、電子レンジに5分かけて、少し火を通す。
  ベーコンは、8mm角の拍子切りにする。
2、フライパンに油を入れて熱し(少し多めが良いです)、ベーコンを入れて
  少し炒め、その中に、すりおろしニンニクとジャガイモを入れて炒める。
  ジャガイモに火が通ったら、塩、粗挽き胡椒、バジルで味をつけたら、出来上がり。
  ベーコンがあるので、塩気は、少しだけ控えめで良いです。



Text & Photo by 
Minha Praia
次の食レポは「ゆとりの空間 日比谷シャンテ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.