iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. よいお店ができました(きよみず 中村橋)

よいお店ができました(きよみず 中村橋)

2017年6月19日


少し前に、おいしい焼肉屋さんがオープンしたと聞いていたので行ってみました。が、定休日でした。
その2日後、再度お邪魔してみると、この日は開いていたので迷わず入店しました。



駅から徒歩3分くらいでしょうか。オープンしたばかりなので、とてもきれいなお店です。



カウンターが中心で、テーブル席は2~3つくらいしかなく、あまり大人数には向かないと思います。







メニューカルビ、ロースなど定番のお肉が並び、あとはミノやレバなどの内臓系が少しありました。



瓶ビールはないとのことでしたので、生ビールで乾杯です。

★キムチ盛り合わせ 450円(税抜)



辛すぎず、漬かりすぎずちょうどよい感じでした。お酒にもごはんにもあうキムチです。

★カルビ 650円 ロース 650円



カルビとロースを1人前ずつ注文しました。左がロース、右がカルビです。1切れが大きく食べ応えがありそうです。



目の前のロースターで、焼きすぎない程度にさっと焼きました。柔らかくてお肉のうまみを感じられます。
タレも甘すぎず、ちょうどよい感じでした。これで1人前650円は安いと思います。



ビールが終わってしまって、ドリンクは何を追加しようと迷っていたらワインのボトルが980円とのこと。
最初からこれを頼めばよかった、と言いながら結局1本すべて飲んでしまいました。

★上ハラミ 750円



ハラミはこちらの上ハラミしかないようです。臭みもなく、こちらも柔らかかったです。



お肉が大きければ、目の前にあるハサミで切ればOKです。

★ゲタカルビ 850円



追加で頼んだのですが、これが脂が乗っていておいしかったのですが、次の日胃もたれが・・。

★上ミノ 650円



硬くないのかな、と心配になりながら頼んだのですが、全く硬くなく今まで食べたミノの中で一番柔らかかったかもしれません。

★ライス 150円



こうなると、ライスは必須です。ごはんもおいしく最後までいただけました。



サービスでいただいたスープで締めました。おいしいお店が近くにできて本当にうれしいです。

席数が少ないので、予約できれば予約必須だと思いました。次はロース、カルビ、ハラミだけでよいかな、と思うくらいシンプルなお肉がとても好みの味でした。
お店の方も気さくで丁寧な接客だったので、またぜひお邪魔したいです。



 焼肉きよみず 中村橋店 
 練馬区向山1丁目13-18 
Text & Photo by 
ぐうたらせいかつ2
次の食レポは「ジャガイモのバジル炒め」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.