1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 街のすてきなパン屋さん ブーランジェリー・オンニ

街のすてきなパン屋さん ブーランジェリー・オンニ

2017年6月17日


たくさんあるパン屋さん。
得意としているパンの種類 それぞれのこだわり
どんなに紹介してもうまく紹介できていないような感じですが
今回もステキなパン屋さんを紹介します。

ブーランジェリー・オンニの店舗情報
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目10-1
電話番号 045-367-8501
営業時間 8時~18時
定休日 毎週日曜日、月曜日
ホームページ http://boulangerie-onni.com
アレルゲン表示 あり
(ないのもあったり 怪しいのもあるので要確認)
普通の街の普通以上においしいパン屋さん



おしゃれな港町横浜から南へ 電車で10分ぐらい行ったところに
上大岡というわりと普通な街があります。

よくある郊外の駅前からしばらく歩き
大きなスーパーの横の坂を登っていくと
やっぱりここでも香ばしい いい香りがしてきました。

お店に入ると目に飛び込んでくるのは ずら~っと並んだ
バラエティ豊かなパンの一つ一つ。





この種類の多さ 焼きあがりました!!の声 どこかで見たような…
そうです!松戸にあるzopfです。
オンニの店主さんはZopfで修行をされてきたそうです。

そんな店内でパンを選んでいるのは どうやら近所の方々のようです。
近所の小学校の子どもたちが 学校新聞のために取材していたり
街の人に愛されているパン屋さんなんだなぁ、
ということがよくわかります。

こんなパン屋さんが近所にあったら… うらやましいぞ 上大岡。

普段の食卓に上質なパンをどうぞ



オンニというのはフィンランド語で「幸せ」を意味するんだとか。

美味しいパンが並んだ食卓はそれだけで幸せですね。

オンニは定番のアンパンやカレーパンから
おやつにぴったりのデニッシュ系のパン
サンドイッチにぴったりのハード系のパン
食事のおともにしたいバゲット系のパンなど
何種類あるんだろう?と思うようなバラエティが揃っています。

しかもそのひとつひとつがワンランク上 お値段はそのまま。

何度も通って いつもいつも違うパンを買って楽しめますね。

きっと近所の子どもたちは「今日のおやつはオンニのパン」と言って喜び
「わたしはこれが好き」「ぼくはこれが好き」というお気に入りがあるんだろうな。

気さくなやりとりがうれしい



2015年7月にオープンしたお店はとても清潔感のある
さわやかで おしゃれな雰囲気をかもし出しています。

キャップをかぶった店主さんからもセンスの良さが感じられます。
ちょっと手が空いたのか お店に出てきた店主さん。
店内の写真を撮っているだんなに「パン屋さんの方ですか?」なんて
気さくに話しかけてくれました。

おいしいパンが並んでいるから みんなが笑顔でパンを選び
みんなが幸せな気分でおしゃべりできる。
街の飾らないオンニワールドがそこにはありました。


ブーランジェリー・オンニへのアクセス

京浜急行上大岡駅から徒歩10分
首都高速湾岸線磯子から10分、横浜横須賀道路日野から15分
駐車場あり
Text & Photo by 
ぱんのみみ
次の食レポは「ぱんだ氷といちご氷@わらしべ本店」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.