iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 自由が丘の「ふみきり」でランチ フランス惣菜のお店

自由が丘の「ふみきり」でランチ フランス惣菜のお店

2017年6月16日


今日は久しぶりに1日フリー。ぷらっと自由が丘まで出かけました。
雑貨や洋服も見ているのは楽しいのですが、やっぱり「お昼ご飯をどこで食べるか。」そこポイントです、悩みますー。
お一人様のランチ、絶対美味しいものを食べたいです!だって、話し相手もいなくて、楽しみは「食べること」なんですから・・笑

今日は「ふみきり」へ。



フランス惣菜食堂です。名前の通り、踏切のそばにあります。
ここのお料理は、いつ行っても間違いなく美味しいです。店主の心のこもった家庭風のお料理が食べられます。
店内は一面壁が黄色くて、可愛らしいお店です。お店は狭いんですが、なんともほっこり落ち着く空間です。



今日は「厚切りポークロティ」を注文しました。
ポークロティの他にフランス惣菜が数種類つきます。スープもサラダも、プチデザートも、ドリンクも!これで1,500円は安すぎです・・。

出てきたお料理はこちら!



すごいボリューム。
フランス惣菜は、ザワークラウト、キャロットラペ、ポテトサラダ、おからのサラダ、ラタトゥイユ、赤キャベツの酢漬けわーい
野菜たっぷり。そしてなんて厚切りのポークロティなんでしょ!


どれもこれも、一口食べる度に「あー美味しい」と心の中で独り言。やっぱり誰か誘えばよかったな(笑)

お隣に座った女子2人も、トークで盛り上がる最中でも、「美味しいね」って何回も言葉を挟むのは忘れないのに、思わず「ですよね〜」って声かけてしまいそうでした。



野菜のお惣菜の中でも「ザワークラウト」が
まろやかな酸味と香ばしい香りがしてめちゃめちゃ美味しかったです。添え野菜にぴったりです。
ポークロティも厚切りで、私はもう1cm小さくても大丈夫よって大きさでしたが、美味しいから、もちろん完食!
お肉は柔らかく、ピリッと効く塩・胡椒とまろやかなソースの絡み具合が良かったです。

今日はお一人様のランチ、大成功でした♪
気分を良くして街に繰り出したので、やっぱり財布の紐は緩んだようで・・買い物も気分良く出来ましたー!!もうすぐ田舎の父と母が遊びに来てくれます。ささやかなプレゼントを用意できました

次の食レポは「 L'Operad'Arte」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.