1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 京橋かき氷コレクション!

京橋かき氷コレクション!

2017年6月15日


かき氷のイベントあるよ~!と教えてもらい 先日友人と行ってきました♪




明治屋さんと日本かき氷協会主催のイベント
まずは、明治屋さんに売られているシロップ
とちおとめ九州のゆず
売っているシロップも今こんなに美味しいのね~♪

お次は かんな 沖縄店かんな は以前三軒茶屋のお店に行ったことあるけれどそこのお店の方が沖縄にもお店を出されたらしく・・・




アセロラレアチーズ
沖縄の素材を使ったシロップ
さっぱりクリーミーで美味しい~!アセロラといってもそんなに酸っぱくなかったよ

透明な氷が削られていく様子



真ん中あたりにパイナップルのソースも入っていてとっても凝っていました




お次は 埼玉のクラフトカフェ




ラムレーズンコーヒー





コーヒーだけでもラムレーズンだけでも美味しいけど二つを合わせることでさらに複雑で飽きない味に!!



かき氷好きな人もどんどん増えているのかこのイベントのチケットも 事前に完売になっていました

この3種類のほかにも
パクチー とか 酒粕パッションマンゴーとか美味しそうなフレーバーがあったけどおなかいっぱいで3杯しか食べられませんでした。

同じテーブルの見知らぬ女性がパクチーをひとくち味見させてくださったけれど レモン風味でとっても美味しかった♪

楽しいイベントでした♪♪

Text & Photo by 
うひひなまいにち
次の食レポは「島の恵み」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.