1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. シトロンケーキ --HARBS

シトロンケーキ --HARBS

2017年6月12日




そろそろ梅雨の季節になってきました。気温はすこし落ち着いた気がしますが、5月下旬はけっこう暑かった。暑いのも寒いのも苦手なので(秋生まれだから←関係あるのか?)、5月でこれか、とヘタレそうです。

せめてごほうびスイーツくらいはさっぱりとした口当たりを、と先月のHARBS(ハーブス)はシトロンケーキを選びました。

事前にホームページで今月のケーキをチェックして、お目当のケーキがなかったときのことも考えて第3希望くらいまでは用意していくのですが、先日行ったときはまさかのショーケースがガラガラ状態。
店員さん「あと1時間くらいで入荷しますよー」
1時間なら待つわ!ケーキへの執念すごいです。(2時間なら諦めたかもしれない)結局1時間時間を潰して、お目当のシトロンケーキにありつけたのでした。

レモン風味のスポンジに、レモンゼリーが入ったケーキです。生クリームはくどすぎず、全体的にさっぱりとした食感。レモンゼリーが酸っぱくて、良いアクセントになっていました。 
普段は紅茶はストレートなのですが、今回はオレンジティーにしました。ちゃんと皮をカットしてくれているところが細やかです。
Text & Photo by 
Sweets and Books
次の食レポは「uwaito@浦和」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.