iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. MATSUSHIMA ITALIAN TOTO

MATSUSHIMA ITALIAN TOTO

2017年6月10日




*絵画のような店内です(3階フロア)

松島町に引っ越してきて町にあったらいいなと思うお店のベスト1がイタリアンでした。

このたび、念願のイタリアンレストランが松島町にオープンしました!!!!!

どれくらい念願だったかと言うと6月1日のオープン前の3日間、毎日会社帰りにわざわざ遠回りをして海岸から帰りつつ、お店の様子を偵察していたくらいwwなのです。

その店の名は『MATSUSHIMA ITALIAN TOTO』


場所はJR仙石線松島海岸駅の真横。とてもわかりやすい場所です。

オープンして最初の土曜日の夜さっそく出かけてきました。





はやる気持ちをおさえて店内に入ればそこはイタリア!



だけども松島のテイスツも随所に取り入れてあって嬉しくなっちゃいます。



メニューも松島湾〜石巻湾の魚介類を豊富に使っている内容でした。



まず、前菜として「本日の魚介とハーブのサラダ」を注文。料理が出てきてビックリ。もはやコレはサラダではなくて「シーフード盛り」だったよね。ゴロゴロと海の幸が散りばめられてて食べごたえありました。


続いて、ピッツァをば。



初めてのお店だったので定番的な味を食べてみたくて「マルゲリータ」をば。薄いけれどもちもちとした食感のピザ生地でチーズの香りとトマトのフレッシュな味がとてもおいしかったです。



続きまして「ホタテ貝とレモンのパスタ」です。写真を見ても分かるとおり、ホタテがゴロゴロと入ってます。しかも甘くておいしいホタテです。それにもまして、レモンクリームのソースがんまい!爽やかなレモンの香りとクリームソースって合うんですね。



ここでレモンの美味しさに目覚めた私はデザートでもレモン系をチョイス。



「さっぱりレモンのティラミス」ティラミスって言うとチョコとコーヒーソースを想像しますが、これはその名の通りレモンが主。スポンジにもレモン汁をジュワジュワと染み込ませてあってコーヒーと一緒に食べたけれど、紅茶(があれば)と合いそうな味でした。



もうひとつは「塩キャラメルのプリン」です。店員さんが「極限の滑らかさを追求しました!」とおっしゃるので、では、お願いしますとご注文。ひとくち食べたら、もうほんとに滑らかで滑らかで。それに、塩味がけっこうしっかりしてました。



◇◆◇◆



18時になるとお店のあかりが消えて真っ暗になる松島海岸ですが、新しいこのお店から放たれる煌々としたあかりが変化がはじまった松島を照らす光のように見えました。


詳細はコチラ
MATSUSHIMA ITALIAN TOTO
Text & Photo by 
風景ノート。
次の食レポは「忍野村の蕎麦」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.