1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 六本木 ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ

六本木 ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ

2017年6月8日


サントリー美術館に行った後のランチです。六本木交差点、アマンドの前を通り過ぎて、ん、ここは道?みたいな所を通って1本裏の通りへ。
見えました、赤いテントにウシ・ブタのイラスト、ワイン食堂の文字。
2階なんですね、はい、行きます。



1階はパン屋さんです。パン屋さんの奥がレストランになっていて、そこで聞くと、予約は2階とのこと。



ワインがたくさん並んでいる間を通って、階段を上がって、その奥に入り口がありました。




お~、中は思った以上に広い!案内されるのを待っている間、メニューをカシャ!
どっちのコースにしようかな~。どちらのコースもとってもリーズナブルですよね。



案内された席の横にはソファー席も。シャンデリアにソファーってゴージャスね~。ご飯は食べにくいかもしれないけど。
ソファーの奥のガラス張りのところにお肉がたくさんぶら下がっています。こうやって熟成させているってことかな。



まずはパンが出てきました!フロアのおねぇさんが、大きなかごを抱えてきてパンの説明をしてくれます。そしてどれがいいですか?と。もちろん「全部ください」(笑)
黒い瓶はオリーブオイルです、ご自由にとのこと。
コーンのパンとバケットとオリーブのパンです。




2回目、次のパンが来ました。チーズのバケットと右側埋もれているのは明太子チーズ。明太子チーズパンはもっちりしておいしかったです。白いのはミルクのパン。甘みがありました。



空腹だったのでしょっぱなからパンにがっつき、待ってました、出てきたメイン!
私たちが選んだのは1300円のコース。ワンディッシュプレートなんですね。冷たいコーンスープ、サラダ、チキンの香草パン粉焼き。



このあともまだパンを持ってきてくれます。でもそこそこお腹いっぱい。どれだけパンを食べたんだろう、というぐらいあれこれいろんな種類をいただきました。
食後は1階のパン屋さんに寄って。
ここでパンを買って、そのまま1階の奥でいただくこともできるらしいです。それもいいわね~。



あれやこれやと買っていたら、ランチの金額と同じぐらいパンを買っちゃいました(笑)
うちって家族何人だっけ?冷凍すればいっか~。
六本木のど真ん中でこんなにリーズナブルにおいしいランチがいただけるとは思いませんでした。
いや、満足満足。
ごちそうさまでした~♪



ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ
Text & Photo by 
おいしいもの大好き!
次の食レポは「鳥料理を中心に(鳥メロ 江古田)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.