iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 鳥料理を中心に(鳥メロ 江古田)

鳥料理を中心に(鳥メロ 江古田)

2017年6月8日


ちょっと行かないうちに、お店が変わっていました。気にはなっていたので、オットと病院帰りにサクッと飲んで帰ることにしました。



店頭、店内は変わっていないものの、明るくなって席と席の間も広くなった気がします。



ビールも199円と、とても安いです。ちゃんと泡はクリーミーだしグラスもきれいだし、いうことなし。





鳥料理が中心なので肉料理が多いのですが、鳥大好きなので問題ないです。

★お通し キャベツ 300円(税抜)



お通しはキャベツに塩昆布がのったもの。これがさっぱりしていて、結構おいしいのです。

★浅漬けきゅうりの旨み昆布和え 350円



お通しとなんだかダブってしまいましたが、おいしいのでパクパク食べられちゃいました。

★鶏の唐揚 499円



鳥料理屋さんに来たら、唐揚げは食べないとね、ということで頼んでみましたが、お肉がジューシーでなかなかのおいしさです。これはまた食べてみたいです。



2杯目のドリンクはレモンサワーで。揚げものなどの油っぽさも、これならさっぱりさせてくれます。

★清流若どりのモモ一本焼 特製玉ねぎ塩ダレ  999円



写真を見て、おいしそうだな、と思ったので注文してみました。



熱い鉄板ごと提供され、その場でお店の方がハサミでカットしてくださいます。
結構ニンニクががっつりきいており、パワーが出そう。こちらについていたキャベツもタレにたっぷりつけていただきました。

★炙り明太子 399円



お肉が続いたので、今度は明太子も。炙り、と書いてあったので温かいのかと思いきや冷たかったです。

★ポテトフライ 350円



アツアツ揚げたてで、二人で一気に食べてしまいました。

★鶏釜飯 599円



30分ほど時間がかかります、とのことでしたので、早めに頼んでおきました。できたてのよい香り。
これだけで幸せです。ふっくら炊きあがったご飯に、具もたくさん入っていて、お得な締めだと思いました。

この日はおなかがすいていたので食べすぎてしまいましたが、居酒屋さんにしてはゆっくりした店内だし席も広いのでなかなかよいです。
駅からすぐなのでまた利用します。




 三代目 鳥メロ 江古田駅前店 
 練馬区旭丘1-77-9 江古田ビル2・3F
Text & Photo by 
ぐうたらせいかつ2
次の食レポは「大阪旅行♪その6 天王寺のお好み焼き屋さん「あべとん」さんに感激☆」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.