1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 京都市 明るい新店カフェ♪ ロミーズ

京都市 明るい新店カフェ♪ ロミーズ

2017年6月7日


この間ネットで見付けた昨年夏オープンしてた「ロミーズ」さんというカフェ
以前NPO法人がやってた喫茶店だった場所ですね。
安くて行ってみたかったけど平日しかやってないとのこで行けなかったのです。
普段通らない場所なので、閉店してたのさえ気が付かなかった。
料理美味しそうだしサラダバーはお代わり自由♪
店員さんは全て女性で癒されるとのこと♪
まだ開店直後なのに先客結構入ってて人気あるのかな。
店内は明るく情報通り3人の店員さんは皆美人さんでした♪
ランチメニュー豊富だったけど茶美豚(ちゃーみーとん)のトマト煮込みを注文!
お水がレモンとオレンジに漬けられてて風味も移って美味しい♪



レモン水はたまにあるけどオレンジ風味もいいものです。待ってる間にサラダバーへ



ベビーリーフなんかがあるのがカフェっぽいですね。
人参ドレッシング優しい味で美味しいしクルトンやシリアルの香ばしさも♪

ポタージュスープを飲みながら食べたけどまだ料理出てくる気配無いのでサラダお代わり!
サラダバーの野菜そんなに量が無いので2杯目はちょっと遠慮して盛りました(笑)
丁度メインも登場!



実に私らしくない見た目お洒落なランチです(笑)
雑穀米の盛りはよそう人によって量違って少ない方に当たってしまった;;
茶美豚は良く煮込まれててメチャ柔らかでトロトロ♪
バラ肉なのか結構脂肪もあったけど脂っぽくはないです。



酸味のあるトマトソースであっさり目でそんなにご飯が進む味ではないのでこのご飯の量で丁度良かったかも・・・
朝食摂っておいて良かった(笑)
次回はハンバーグ頼んでみよー

Text & Photo by 
転勤日記
次の食レポは「寿司ランチに行きました。」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.